10月号の情報求む(見付かりました!)

本来表紙になるはずだった一枚

話題の単行本『フランケン・ふらん』1巻を購入(552円+税)
去年の11月に発売された本だけど、更新作業が遅れてこの時期にご紹介。
昨日紹介しておけば、木々津克久さんの誕生日だったのに…
こういう事は、後になってから気付くものです。

フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)

この単行本の感想などは『他の方々にお任せする事』にして
この場所は、木々津克久さんのデータベースとして活用したいと思います。
木々津克久さんが、チャンピオンREDへ移ってきてからは
単行本になるかどうか判らない雑誌の為、これまで捨てずに保管していました。
今回めでたく単行本が出版されるにあたって、雑誌掲載分との違いに付いて書いておきます。
ざっと単行本に目を通す限り、書き下ろしページが加わっただけで
雑誌掲載分を手直ししている箇所を見付ける事はありませんでした。
若干の変更点は、各話タイトルの英文が小文字混じりから、大文字のみに変更された事位かな。
それでは、タイトルと雑誌巻末の作者コメントを記載しておきます。

雑誌第一話「フランケン・ふらん」サブタイトルなし → Ep.1 / BRAINS
第一話目は読切りだった為、サブタイトルは無かったのですが
単行本収録に辺り、BRAINSと表記されました。
冒頭の煽り
◇暗い夜の道… 彼らの行く手に待つのは…?
◆真夏の特別読み切り!戦慄の美少女ホラー登場!
◆現れたのは美少女!でも…どこか変?
*おひさしぶり!木々津克久
巻末の〆
◆悩める人、迷える人、ふらんはあなたをお待ちします!
*ふらんにまた会いたい人は応援よろしく!

木々津と申します。皆さん体は大切にしましょう。
マンガはあれですが。

第二話 #2 CHRYSALIS → Ep.2 CHRYSALIS
こちらも読み切り発表の為#2と表記でしたが、単行本ではEp.2に変更。
冒頭の煽り
◇告白の返事は残酷なひと言
◇突然の事故!! フラれた少女の危機に少年がとった行動とは−!?
★話題に応えて再び登場!!スペシャル読み切り!!
巻末の〆
★またの登場をお楽しみに!!

虫を描いていてエロスを感じた自分は
病んでるナと思う、今日このごろです。

第3話を掲載する前に、単行本巻末に収録されている「禍談マガツバナシ」を発表。
雑誌では、振り仮名がマガツバナシでしたが、単行本では「マガバナ」
冒頭の煽り
スペシャルホラー読み切り!!◎
見たことないモノを見せてあげる……。
★大人気にこたえて2号連続登場!!
◇平穏な日常。平凡な街角。ありふれた朝の光景にも、恐怖はしのびよる…。
巻末の〆
木々津克久先生の次回作にご期待下さい!!

年末年始をはさんで、2号連続でお会いできて
うれしいです。今年もよろしく。

第三話から雑誌での本格連載が始まりました。
Ep.3 / Take to pieces → Ep.3 /TAKE TO PIECES
この頃は大文字と小文字が混じってましたが、単行本では全て大文字化
冒頭の煽り
◇残虐なバラバラ事件発生!!
待っていたのは―バラバラ事件より恐ろしい現場!?
◎新連載!! ふらんのメスが悪夢を切り裂く!!◎
巻末の〆
◇ふらんのメスで難事件も解決……!?

「ふらん」連載化とても
嬉しいです。皆さんの応援に
応えられるようがんばります。

Ep.4 Cosmetic Surgery →Ep.4 / COSMETIC SURGERY
冒頭の煽り
◇愛しあう若い恋人同士。だが、二人の間には見えない障壁が……!?
早くも話題騒然!!新感覚ホラー!!
え?ふらんが女子高生に??
巻末の〆
◇ふらんのメスで人生変えよっ!?

スパイダーマン死霊のはらわたシリーズのパターンが
同じような気がします。

Ep.5 GOD&DOG
これが収録されている10月号は、どうやら誤って処分してしまったみたい…
冒頭の煽り
◇深夜の怪しい訪問者!?
◎話題騒然!! 新感覚ホラー!!◎
◇恐怖はふらんの
親しい友!?
巻末の〆
◇ふらんの瞳に神は映るのか…?

今回登場した天使博士が、我ながら好きでたまりません。



Ep.6 Unhappy Birthday → Ep.6 / UNHAPPY BRITHDAY
冒頭の煽り
◇豪華な船上パーティー。そこに現れたのは…!?
特報!待望のコミックス第1巻
11月20日(火)発売決定!
巻末の〆
◇宴は終わり、死体が残った…。

エアコンが壊れましたが、なんとか夏が越せました。

Ep.7 HOLD ME TIGHT 
今回から単行本に併せて表記が大文字のみになりました。
冒頭の煽り
◇闇夜に光る一本のナイフ。そのナイフは女性の命を奪い、そして―!?
特報!待望のコミックス第1巻
11月20日(火)発売決定!
巻末の〆
◇因果は巡る…。

単行本のカバーデザインがいい仕上がりで、
11月20日に店頭に並ぶのが今から楽しみです。

以上が、単行本に漏れた雑誌だけコメントかな。
これでようやく雑誌を捨てて部屋に幾分のスペースを確保する事が出来ます。
最後に単行本発売記念で掲載された、木々津克久インタビュー&新人漫画家へのエールと

とらのあなで購入特典として付いてきた「振り向きふらん人形」ペーパークラフトです。

これで、10月号以外の全てを網羅したはず。
まだ手元に持っている方からの情報をお願いします!