怖い!ユニフォームの下はアディキ

JoSoジョー奇跡のコラボ

週刊少年チャンピオン』No.4+5を購入。特別定価260円(税込)
今月は雑誌を買い過ぎましたよ。
アンケート葉書を出してないので、これを含めて9誌もある!
9枚のアンケをとりあえず年明けまでに投函したいものです。
年賀状すら手が回ってないと言うのに…
新春お年玉企画 連載作家描き下ろし色紙プレゼント!!!
これは嬉しい企画じゃなイカ
イカ娘・ヤンキー・怪奇絵巻の3つの内、どれにしようか悩むなあ
サイン入りで気になるのは、鉄鍋のジャン
真っ黒に塗ってホワイトで描くなんて素晴らしいセンス。
これは額縁に飾って置きたい色紙だけれども、どこに名前を書くのやら…
当選した方は、どこに名前を記入したかだけでも教えて下さい。
今回のプレゼントは、たとえ当選してもブログでの公開は本名がばれるので恥ずかしい。
ひとみ先生の仰るとおり、ネットオークションに出すのを防ぐには名前入りが一番良いのかも。


範馬刃牙 板垣恵介
袋とじカラーの油絵タッチは、今まで見た事無いぐらい良い出来栄えだな。
中途半端なポスターよりも、こっちの方が見応えありますよ。
ただ刃牙が食べている物はスパゲティではなくて、ミミズに見えるのが難w
ココは、趣味でナポリタンにしたんだろうか?
腹いっぱい食べるのを自炊するには、スパゲティが一番簡単なのはわかるけど。
漫画の方では、シベリアトラ問題が起きているけど
この前、コンビニに入荷していた廉価本を立ち読みしたら
愚地独歩もシベリアトラを殴り殺していたけれど、シベリアトラが一番好きなのかな?
500頭の内、2頭は日本で処分されたと言う事になってますw
ようやく格闘漫画っぽくなってきたので来年からは楽しい展開になりそうだ。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
女の子を描くのが格段に向上した浜岡先生ですが、今回の家族旅行では
母親の順子と娘の桜の違いが殆ど無くなってたな…
母親が若返ったので、今度は桜のヘアースタイルを変えて違いを出すのかも。
今回は、オチが最高だったし順子ママが意外に巨乳と判明した素晴らしい回だ。
来年にスタスキーの再登場はあるのか?
ネズミ年だから多分無いと思うw


ナンバMG5 小沢としお
茶店でバナナジュースをみんなで飲むのは、関東でも浸透してきたのかな?
ミックスジュースやバナナジュースは、喫茶店の宝ですよ!
でも、ちょっとドロドロしているので曲がるストローで飲むのは大変かも。
近所の店では太目のまっすぐのストローで出てきます。
いくら数学だからって、教科書を逆さまにして読む鉄がプリティ。
来年発売される「週刊少年チャンピオンGuu」にも漫画が載るみたい。
それに併せて、特製Tシャツのプレゼントが出るみたいだけど
やっぱり犬Tシャツなのかな。あの眠たそうな目をしている犬T欲しいです。
チャンピオンGuuは不良漫画一色だと思うので、その中で色を添える為に
また哲弘さんの椿ナイトクラブかヤニーズの番外編が登場するのかな?
毎回、ナンバMG5に柱広告が出ているので期待しています。


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘の目的は、地球を侵略する事であって
人類を抹殺する気はないみたいなので、ひとまず安心しましたw
業務用を欲しがる辺りは通ですなあ。
冷凍のを一万円分食べようとしたら、かなりの量になりますよ!
と言う事は、かなりぼられたのではないでしょうか…
酷いじゃなイカ
相沢千鶴の腹黒い一面で、人類の侵略は未然に防がれました。
おぞまし、おぞまし



竜の国のユタ 所十三
この前載っていたすっぽん料理田吾作の取材結果は、作者のブログにアップされていたのか!
すっぽん料理の「田吾作」でスッポン観察
恐竜の化石だけでなく、身近な動物の骨でも十分面白いですよ。
コラムの「所先生のひとりごと」のオチも効いていて、今回は漫画コラム両方とも楽しめた!


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
ハッピーニューイヤ〜ン
ひさしぶりに懐かしい事を思い出させてくれました。
そう言えば、凧の糸を持つ所は、Ωを逆さまにした形のヤツだったなあ
ここ10年といわず20年ぐらい凧上げしてません…
そういえば、今回はスタンド発動せず!
本体(ヒツジ)から距離が離れすぎると、この能力は発揮されないのかも。
きっと漫画のオチの後は、ヒツジとサクラが接近した為に
美星は、着物の裾を踏んで転びお尻丸出しの一人巾着状態になったと思われます。
あわてて何かで隠そうとして、サクラの着物を剥ぎ取ってお尻にかぶせて一安心!
と思いきや、全裸のサクラに思いっきり蹴られて神社の鐘にぶつかって、煩悩の音を聞くオチになると見た!
しかしながら、紙面の都合上カットされた幻のディレクターズカット版が収録される日は来るのでしょうか?



みつどもえ 桜井のりお
トイレの窓に嵌って身動きが取れない女性を助けるゲームがあった様な気がしたけれども(18禁)
それをどこで遊んだかが思い出せない…


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸

マドハンドL マドハンドR トラおとこ があらわれた!

トラおとこの攻撃
つうこんのいちげき!
ヘイトはちからつきて、うみへおちた…

まさかこうなるとは思わなかったけど、うなじが綺麗な日焼け娘さんが助けてくれるのかな?


鉄鍋のジャン!R 西条真二
サイフォン酢豚の真相が、ちょっと明らかになった!
でも、そのサイフォンで入れたコーヒーは飲みたくないなw
作る所から面白いのが、さすがは魔術師だ。
ジャンは途中で料理変更して隠し味を足したりするのかな?


24のひとみ 倉島圭
今回は、立川男子が良かったです


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
連載34話にして、ようやくユニフォームが完成
そしてGメン並びで登場!
学校からは、ユニフォームと靴下が渡されたのかな?
サッカーの事は詳しくないけれど、番号は一度決めたら変更しないものなんだろうか。
1着しか作ってなさそうなので、番号変更は他人の服を着る事になりそうだし…
来週、乱闘が始まったら笑うけどなあw


THEフンドシ守護霊 細川雅巳
フンドシギャグから大分変化してきたなあ
とりあえず携帯が古臭いのが良かったです。
作者もこの手のタイプを使っているのかな?


現代怪奇絵巻 根本尚
ひさしぶりにコンビニで立ち読み中に吹いてしまった。
こういう不意打ちがあるから、チャンピオンは立ち読みが難しいぜ!
みんな家に持って帰ってじっくり読もうな〜