印刷に間に合いませんでした。

連載第4回始まるよ〜

モーニングツー』を購入(定価390円税込み)
本屋でまとめ買いをする時にも、一度雑誌を発見したのですが
表紙に加藤伸吉の名前が無かったので休載かと思ってました…
でもコンビニで中身を確認したら、ちゃんと載っているじゃないですか!

モーニング2 2008年 2/1号 [雑誌]

モーニング2 2008年 2/1号 [雑誌]

雑誌の名前は「モーニングツー」のはずなんだけど
検索で調べるには「モーニング2」と数字表記じゃないと、あまりヒットしない…
もっと分かりやすいタイトルに変更した方が良いんじゃないのかな?


聖☆お兄さん 中村光
巻頭カラーでちょうど時期ネタですよ。
今回の笑い所は、ブッタの耳の秘密が明らかになった事かなw
テンションも落ちずに、ここまで連載を続けているのが素晴らしい!
文字Tシャツネタも、今回は手編みセーターになってるし芸が細かいなあ


惑星スタコラ 加藤伸吉
かなり狂気の満ちた世界観の漫画になっていて
カトシンの持ち味がフルに活かされている感じがしますよ。
はたして、この戦いの裏にどんな設定が隠されているんだろうか?
来年一年間、隔月で連載したとしても、とても完結できるとは思えないほど
濃厚な世界観を構築していると見ました。
その内、増ページして他の漫画と変わらないほどのスピードを出してくれると嬉しいけどなあ
単行本が出るその日まで、雑誌を買い続けますとも!


ペンシルプレッシャーブルース オノ・ナツメ
この所、アメリカンポリス物が続いていて嬉しいです。
事件を追う刑事物よりかは、事件の無い日の警察の仕事っぷりを描いて方が好きです。
こういう手法は、洋ドラでは時々ありますからね。
たいした事件が起きなかったり、事件そのものが迷宮入りしちゃったりするドラマが!
ホミサイド殺人捜査課が好きな人には、オススメの漫画になりそうだ。


ファンタジウム 杉本亜未
難読症の設定がココに来て発揮されて来るとは思わなかったな。
世間の評価が上がる一方で、学校内での評価が下がるっていく
このジレンマは、今後どうなっていくのかな〜


無解決探偵サミー鷹野〜死神のララバイ〜 田中六大
渋い探偵のどうしようもないギャグ漫画の登場ですよ!
役に立たない能力が、最後の最後で役に立つとは思ってもみなかったなw


サイキール リクシャー ワーレー キ ドカーン 山松ゆうきち
インドの本当の姿を見れるような漫画。
こういう市井の生き様が描ける人が居たとは知らなかったな。


関係ないけど、はまぞうのアイコンである象さんもX'mas仕様になってて笑ったw