どこまでも熱く愛ひたむきに!

男一匹ぬいぐるみ星蔵

元祖!浦安鉄筋家族ウィンター増刊を購入。(定価600円・税込み)
600Pもの分厚い雑誌。
だけど週刊誌ほど大きさではなくて、コロコロっぽい雑誌の大きさだ。
これならお子様にも手に取りやすい一冊になるでしょう。
まだ秋田書店の公式サイトには、増刊号の事がアップされてないな…
ネットで知った情報を確かめる為に、コンビニに向かいましたが
情報どおりに、哲弘さんの新作が、この増刊号に載っていましたよ!
載ってるなら載ってるで、先週号のチャンピオンで告知してくれたら良いのに。


星蔵仁義〜入曽謀略編〜 哲弘
椿ナイトクラブに登場して(漫画内で)人気を博していた、星蔵仁義のスピンオフ漫画。
ギャグ漫画のはずなんだけど、ギャグの無いシリアス任侠漫画。
ギャグシーンを言うならば星蔵が人形って事ぐらいかw
タッチさんといい、星蔵といい、哲弘さんの描く人形は常に悲惨な目になってるな。
それでもめげずに自分の信念を貫く様に、漢を見たぜ!
タッチさんは、エロに特化した漢っぷりだったけどな。
早く週刊に復帰して貰える様に、しっかりアンケ葉書を出さなきゃ。
出来れば変態ものじゃなくて、こういった不良モノのギャグ漫画を描いて欲しいな
その内、気が抜けて変態エッセンスが爆発してしまうんだろうけどw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
まとめて読むと、面白さ倍増ですよ。さすがは特選された漫画を一冊にまとめただけはある。
広告や企画ページも含めてだけど、480Pも浜岡一色なのに全然失速しない面白さ。
もっとも範馬刃牙を読んでないと後半の花園垣を楽しめないとは思うけどw
新作で登場した、奈々子先生が妙に色っぽいです。
サンタ姿の奈々子先生の黒ストのトーン貼りに気合が感じられる。
今年後半に入って、粋の良い新人アシスタントでも来たのかな?
それとも、女性を描くコツを開花したのかも知れません。
傑作集に登場する女の子と新作の女の子の表情には、格段の進化が感じられます。
久しぶりに読む事が出来た、花丸木くん編を読んで
前回提唱した、ヤンキーフィギュア=花丸木理論が間違ってない事を確信しました。
きっとヤンキーフィギュアには、スタンド・ハナマルキが憑いているんですよ!
次の増刊が出る時には、花丸木くんとヤンキーフィギュアの競演が読みたいなあ
大沢木晴郎がメインの回も、久し振りに読んだけど香港ガンアクションも面白いな。
浦安では、ガン=カタを漫画に登場させてないのかな?
本物の銃を使う訳にはいけないけど、何か浦安っぽいモノで代用して
ガンカタアクションで奪い合いとかして貰いたいな。
晴郎をメインに据えるならフィギュアで、大鉄がメインならタバコ争奪とか面白そうだ。


博士と僕 矢上祐
この人の発明品を見ていたら、渡辺航を思い出しましたよ。
本当に秋田書店に帰って来てくれるのかな〜
どうやら講談社から「るるも1巻」の単行本が発売されるみたいだから
このまま講談社でサプリメンの発売まで頑張って貰いたいんだけど…


ギゼンダーマン 沼田純
この頃、週刊の方に顔を見せなかったのでどうなったかと思っていたけど
ちゃんと秋田に残っていた事が分かってほっとしましたw
絶望先生でも、こんな風にさりげないパンモロをして貰いたいものだ。
沼田純の高速ボケリズムは読んでいて楽しいので是非復活してもらいたい。
幸いにもギゼンダーマンのギは今年の漢字「偽」と言う、非常にタイムリーな漫画になりました。
この幸運を来年に繋げて下さい!


メイキングオブ・マイティハート マツリセイシロウ

子供はみんなオッパイで育つよな?

という名言も吐きながら、本編では貧乳キャラ投入という矛盾に絶望したw


侵略!イカ娘 in Winter 安部真弘
元気はつらつなノースリーブ姿のイカ娘に、わたくしの心は侵略されてしまいました。
それにしても、海岸に雪って積もるのかな?(調べたら積もる事が判明!)
まあ細かい事はどうでもいいじゃなイカ


ヒーローさんいらっしゃい 竹野嘉恵
キャラの線が細かったので、思わず読み飛ばしてしまう所でしたが
じっくり読んでみると、なかなか面白いアイデアを練った漫画になってました。
変身ヒーロー物だけど主人公は、無報酬で戦っている為バイトで日銭を稼ぐ生活をw
この斬新な設定が、物語を濃く、そして面白くしていますよ。
今回倒すべき敵はイカ娘に対抗する、タコ親父。
濃い胸毛がプリチーなあんちくしょう。
あなたの周りに、スカーフと腹巻を愛用している人が居たならば
それはヒーローかも知れませんw
この調子で無駄毛を丁寧に描き込む漫画家として大成してもらいたいなあ〜


恋愛成就ツアーらぶのり 伊藤正臣
次世代のエロ部門を担当する漫画家を目指す若者だと思うけど
まだまだパッションが足りません。
燃え上がるというより、煮えたぎる情念がないとチャンピオンでは厳しいですよ!
変態漫画か(性的な)趣味を爆発させる漫画ぐらいを描かないと!
ブラのフリルは良い感じだけど、パンツのフリルは如何なものか。
ここをワンテンポアップさせた下着にすれば、もっと化けそうな漫画家だと思います。
馬鹿になるんだ!(もちろん性的な意味で)
と、マツリセイシロウさんなら答えてくれるはずだ。