怖い!単行本化要望は打ち切りサイン!

ズバリ!北海道新聞でしょう

週刊少年チャンピオン』No.2+3を購入。特別定価260円(税込)
超豪華プレゼントに魅かれて購入再開。
よもやの特別定価260円で、250円の用意で足らずに
もう百円を財布の中から探し回る怪奇!
いつもと変わらぬ誌面構成なのに、20円アップとレジで驚きましたが
家に帰ってじっくり読んでみると途中にポスターがので納得。
トレカといい、ポスターといい、必要の無いもので価格の吊り上げを企んでいるなあ
これならクリアファイルか下敷きの方がありがたい。
それとも、超豪華プレゼントの為の資金集めなのか?
たまに100名・200名のプレゼントをするよりも
毎週5名か10名ぐらいにプレゼントした方が、効率が良くなると思うのだが…
今年、秋田書店から貰った物といえば、ヤニーズのテレカ&色紙ぐらいだ。
それは、本誌とは関係の無い単行本の企画モノだけど。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
ファミリーレストラン・べーやん浦安店店長の麻岡ゆみが登場。
最近、魅力的な女性キャラが増えてきたな〜
あかねちゃんはキャラ付けの為に、これからヘアピン装着で行くのかな?
アホヤニーズ結成ついでに、また哲弘さんのヤニーズも復活して欲しいなあ
広告ページに浦安18巻に爆食姫野村さん登場とあるので
たまには単行本も買ってみようかな。
検索サイトから、ノムさんだの野村幸子で来る人が多いのは、18巻が発売されたからなんだ。
よくよく考えると、今年は一番チャンピオンを購入しましたが
椿ナイトクラブが終わってから、連載中の漫画の単行本は1冊も買ってません…
年末に発売される、浦安ウィンター増刊を読んでから単行本を買おう。
ウィンターにノムさんが収録されてたら、別に単行本を買わなくても良いか。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
改めて、このサイコロ勝負を考え直してみると
主人公トムが勝ったとしたら、花咲真世はコークスを直撃して死ぬではないですか!
さすがに一般生徒の前で人死にがでたら警察沙汰になるだろうから
上手くギブアップが不慮の事故で継続不可能にして、ゲームを途中終了させるのかな?
根性焼きを手の甲ではなくて、手の平にするのは虐待の証なのだろうか。
そして、もっと大掛かりな手術が暗示するとは!
続きはエロ本か、REDでの番外編に期待しますw
ところで父親の姿は、机の上に墨汁があるので漫画家なのかな?
青山広美さんか、山根和俊さんの自画像だったら笑う。
それでこそチャンピオンだぜ!


侵略!イカ娘 安部真弘
DOG LOVEのTシャツがなんとも言えぬ風情。
犬の絵は描かれてないしw

イカ娘はとんでもない物を侵略していきました。
それはあなたの心です!



ナンバMG5 小沢としお
毎回、この漫画の柱にはヤニーズと椿ナイトクラブの広告が載ってるな。
ナンバファンには、椿ナイトクラブを読んでもらいたいと言う事なのか?
この広告がある限り、哲弘さんの復帰の可能性が消えてないと思って間違いないのでしょう。
今回で、特攻服が難波剛である事が確定されたみたいだから
これまでのんびりやってきた美術部編は、どう進展していくのか楽しみだ。


竜の国のユタ 所十三
海に飛び込んだモミアゲ王子が復活したよ〜
一体、どんな軍勢を集めて挙兵するつもりなんだろうか?
アンを襲ったゴキィみたいな金持ちを味方に付けたのだろうか。
いよいよ次回からは戦争編まっしぐらになるのか?


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
今まで、この漫画を勘違いしていたようです。
この漫画の真髄は、浦安の花丸木くんの様に
知らず知らずの内に服が脱げていく漫画だったと、今気付きました。
それにしても、チクワとワサビを切らした晩御飯とは一体何だったんだろうか?
前回はクリスマスネタをしたという年末に、チクワを食べるという事はおでんなのか。


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
もう訳の判らない方向へ進みだした気がします。
次回!鉄の腕がふしぎなおどりを踊りまくる!


みつどもえ 桜井のりお
怖い!小学生が小学生に向かって童貞発言!
69帽子を被ったヤツが良い味出してますよ。
ラストの1コマ前の文字は

しん しん

と降り積もる雪なのかな?
それとも

くん くん

と部屋の片隅で匂いを嗅いでいる音なのか?
ありがとう!サンタさん


鉄鍋のジャン!R 西条真二
魔法使い佐藤田十三は、料理を作る所から楽しませてくれるな〜
それはそれとして、田代先生があわれてなりません。
椿ナイトクラブ田代まさとし先生も、蹴ったり殴られたりする役割だったからな…
それでも、盗撮という特技が有ったら良かったものの
こちらの田代先生は、ただただ殴られるだけの肉塊にしかすぎませんよw


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
サッカーの地味な練習も理論的に説明してもらえれば、こんなに面白くなるとは。
壁は適当に作るんじゃなくて、色々な理由があって作ってたんだ。
張り切る監督のかも素敵です。
練習では背広じゃなくて、ジャージを着てるんだw
試合中の監督の服が、のジャージと背広があるけど、何か違いがあるのかな?


ストライプブルー 原作・森高夕次 作画・松島幸太朗
松島さんの巻末コメントが厄いです…
どうか来年も無事に連載が継続されます様に〜


現代怪奇絵巻 根本尚
単行本発売を要請したら、連載が打ち切られるジンクスが、クンクンカムカで生まれましたが
今度は、他の連載作家からの根回しでの要請ですが、はたして大丈夫なのでしょうか?
ちょうど今回のネタにも「厄ると」なる文字も出てきましたし、ちょっぴり不安。
みかんに顔の絵が描かれているのは、美作文さんが欲しがったウゴウゴルーガのDVDに収録されている
みかん星人計画が元ネタなんでしょうね。
と言うことは、顔を描く人は30代以上という怪奇!
オチのない新聞4コマ漫画と言えば『コレ』の事かな?
原作のアニメを知っているかどうかで、面白さ度が全然違う漫画だ。
あんまりアニメを見た事無かったけどしばらく続いている4コマを読んで
藤木くんが卑怯者だと言う事だけは理解できましたw
困った時の藤木くん登場でオチの無い事が時々あるのはココだけの秘密です。
さらにいえば、4コマ漫画なのに2・3日連続した漫画もときどきあるので毎日見逃せない!
おじいちゃんが病気になった回なんか、オチが無くてどうした事かと思ったけれども
翌日の4コマで、まる子の千羽鶴発言には大いに楽しませてもらいました。
新聞4コマに新たなる息吹を生み出した作品に幸多からんことを!