先生!急患です。休刊。

ガンボコミックは売っているのか?

コミックガンボ編集部からの重要なお知らせ

諸般の事情により「コミック・ガンボ」は第48号(12月11日号)をもちまして休刊いたします。

G-Cup (1) (ガンボコミックス)

G-Cup (1) (ガンボコミックス)

うわ〜ん!
コミックガンボが休刊ですよ。休刊というか、実質廃刊。
帝国データバンク情報

フリーペーパー「コミック・ガンボ」発行
株式会社デジマ
事業停止、事後処理を弁護士に一任
負債2億円

作品の単行本化で収益向上を図るべく10月から単行本の発売を開始したものの
回復には至らず、12月11日配本の第48号をもって休刊となっていた。

負債は約2億円。

10月発売の単行本の売れ行きを見て、銀行が融資を引き上げた為倒産したと聞きましたが
1ヶ月やそこらで爆発的に売れるわけ無いでしょ…
デジマが単行本を発売していた事すら知らなかったのに。
関東では、雑誌を配布しているから、そこそこ知名度があったのかも知れませんが
関西での知名度は皆無ですよ。
はたしてデジマの単行本が、近所の本屋に入荷しているかどうかが心配。
このコミックガンボの偉大な点は、板橋しゅうほうさんを再び誌面に呼び戻した事ですよ!
創刊当時は、WEBで無料立ち読みが出来たので2・3週読んでいましたが
途中から会員登録が必要だという事で、足が遠ざかってしまいましたが
東京の星の下で連載が続いているんだ〜
と心の中で呟きながら日々の生活に追われて、すっかり連載していたのを忘れてしましたw
で、この倒産?事業停止?のニュースを聞いて、しゅうほうさんの単行本が発売している事に気付いたのです。
11月13日に単行本が鋭意発売中!
今の状態で、単行本を購入する事が出来るのでしょうか?
まず増刷される事なんて無いだろうから、売り切れたらそれでおしまいか…
関西の本屋で入荷している店舗をご存知の方はご一報お願いします。
とりあえず三ノ宮を回って入荷しているかどうかを店員さんに聞いてみよう。
しかしながら銀行もマヌケな事をしてくれたなあ
板橋しゅうほうファンは確実に居るんだから、せめて最終巻を出すまで待ってくれたら良いものを…
きっと彼一人で、1千万ぐらいは回収できると思うのになあ
まあ1千万じゃ2億の負債には焼け石に水だと思うけど。
実際に読んでないから判らないけど、1巻で終わりって事は無いだろうから
どこかの出版社で後を引き継いでくれないからあ
未完を完結させる雑誌・コミックリュウ板橋しゅうほうさんを読んで発売して欲しい!
板橋しゅうほうマニアとしては、また集めなければいけない作品が一つ増えました…
今の所、持ってない作品はデビュー作のペイルココーンと、今回のG−Cupと
噂のフルカラーコミック『ファンキー・ガッツマン』の3つかな。
ペイルココーンについては、サイン入り本が5000円ぐらいで売っている店を見付けましたが
サインは別に要らないや。
と思って、サインなしを探している最中です。
まだサイン入り本は、売れずに店頭に残っているだろうか?
というか、古本屋自体が潰れずに営業しているかどうかが危ういです…