年始年末の特別企画

カバンの中にネコ一匹

週刊少年マガジン』を立ち読み。
あらすじ4択クイズなんかがあって、思わず応募の為に購入しようかと思いましたが
よくよく考えてみると、ギャグ漫画以外読んでないので
他の漫画のあらすじが全く判らないので購入は辞めましたw
今回のあらすじクイズで驚いたのが、ヤンメガ
まさか姫路凛風が、温泉でガンを飛ばしていたネコを連れ帰っているとは知りませんでしたよ。
あわてて単行本を読み返してみると、たしかにカバンに猫を忍ばせているw
こんな些細なネタを仕込みこむ吉河美希は凄いぜ。
わざわざ、旅行先の猫をお持ち帰りしなくても
近所にもガンを飛ばしていた猫が居ただろうに。
それにしても、ヤンメガに登場する猫は、ことごとく愛嬌が無い仏頂面だな。
そこはヤンメガの面白さでもあるんだけどw
こんな細かいネタを発表してくれた担当編集者の方ありがとうございました!
これからは背景と化している姫路ちゃんと猫ちゃんにも注目して漫画を読みたいと思います。


今週号では、他にも名島啓二が、マガスペNO.3から連載が始まる事が判明したり
島田英次郎のお憑かれさんが、ついに重版がかかるほど売れていたのが判明したり
と、嬉しいニュースが続々と発表されていました。
それに加えて、年始年末に発売されるギャグ漫画には、応募券が付いて来るという
マガジンギャグフェスタが今年も開催されると発表されてました。
確かアドレスが書いてあった気がするけれど、検索してみても去年のギャグフェスタしか見付からない…
今年は別の名前での開催だったのかな?後から雑誌で確認してみよう…
発売予定欄を見ると、12月1月には4冊購入予定。
これだけ応募すればまた当選する事が出来るかな?
去年は何とか当たったんだから、今年も狙わねば!