背広デカと金髪コップ

入り口に、この筐体が!

アスタくにづか2番館の2回にあるゲーセンで一番面白かったのが
ドライブ&ガンシューティングの『LUCKY&WILD』1PLAY50円。
他のガンシューティングは、コインを2個入れて両手撃ちが出来ますが
このゲームは、左手でハンドル操作をしなきゃダメなので両手撃ち出来ませんw

どんなゲームなのかは、上の動画をご覧下さい。
どうです。イカすでしょ!
掲載されている動画は英語版ですが、あそこに置いてあったのは日本語版で
ちゃんと字幕も日本語で書かれています。
それに日本語版の方が、ゲーム中のセリフも多いみたい。
ゲームの最初に、敵からマシンガンを撃ち込まれてフロントガラスが壊れるシーンでは
「イッツ・マイ・カー!」
とおたけぶテンションの高さが魅力的。
耐力ゲージが無くなって、車が壊れた後には
背広刑事と金髪刑事が向かい合って
「コンテニュー?」
とお互い呟き合う姿を見てしまっては「コイン一個入れる」しかないでしょうが!
何の操作の仕方も判らなくても、とりあえずアクセルベタ踏みで
ガンガン撃ちまくる爽快感は、これまでにない気持ち良さ。
時々カーブとかありますが、別にコースアウトしたりスリップしたりしないので
このゲームにおいては、ブレーキを踏む機会が全くありませんw
ただひたすら、前に突っ走りながら敵の車を壊していくのみ!
初プレーで、3コイン投入してステージ4まで行く事が出来ました。
1面クリアする毎に、耐力ゲージが回復するので上達すれば1コインクリアも夢じゃなさそう。
2人プレイでやったら、コンテニューとかどうなるんだろう?
耐力ゲージは1本しか見えないけど、WILD側にもゲージが出てくるのかな?
まぁこのゲーセンに2人で来る事なんて無いだろうから無駄な心配だけど…
ゲームを終えて、冷静になってから上記の動画を見てみると
気が付かなかった事が色々と見えてきました。
背後から迫ってくる敵は、ちゃんとバックミラーに写っているのを初めて知った。
ゲーム中は、バックミラーまで確認する余裕はさっぱり無いけど…
ネットで調べて判った事は、敵が身を乗り出して射撃する時に撃ち落すと
車の外へポーンと投げ飛ばされますが、それを自分の車で轢き飛ばすと特典が入るとか!
画面右側の人間マークは轢き飛ばし人数だったんですね。
この人数が多ければ多いほど、面クリ時の耐力回復がアップ!
実に悪人に容赦ないゲームだw
ただ車の後ろに着いて射撃をしていると、大破した車にぶつかりやすいので
特典を狙うか、耐力を温存するか悩む所。
かなりゲーム性の高い仕上がりになってるな。
初プレーで半分以上クリア出来たんだから、300円6コイン用意すれば全クリ出来そうなので
今度、長田に行く機会があれば、クリアしてこようと思います。
ガンシューティングには中毒性の高いものが多いですよ。
昔は、エイリアンと戦う「スペースガン」を死ぬほど遊んでいましたよ。Byタイトー
1コインクリア出来る腕前になったけど、置いてあるゲーセンが潰れたので
もう10年ぐらいやってません…どこかで稼動してないかな〜
そして最近は、クライスゾーンに熱中。Byナムコ
拳銃の単発発射よりも、マシンガンで撃ちまくる方が好きw
こちらも1コインクリア出来る腕前になりましたが、なかなか1位が取れません…
何か隠し要素があって、それで得点が跳ね上がるのだろうか?
普通にクリアしてもとても1位になれるほど点数は入らない…
高得点を取る秘訣をご存知の方は御一方下さい。