おニューのTシャツ買いしました。

KOBE新長田ホビーコレクション

KOBE新長田ホビーコレクション』に参戦。
会場へ行く前に新長田駅に降りると、くつっ子まつりを開催してて
もの凄い人が、靴の安売りを買い求めていましたよ。
婦人靴が多かったみたいなので、欲しいのが無かったな…
会場に入ってみたのですが、あまりフリマは出ていませんでした。
漫画のコーナーで欲しいのは何冊か有ったけれども
持って帰るのが面倒なので買いませんでした…
他には、プラレールとかフィギュアとかエアガンとか売ってたけど
いずれも持って帰るのが大変だからなあ。
ファミコンのカセットも売っていたけど、欲しいのはメガドラだし…
そしてメインは、神戸鉄人プロジェクトのコーナー
今回は、黒のTシャツが売っていたので購入しました。1500円也
前の白地の青文字のTシャツも良かったけど、この黒Tシャツもなかなかのデザイン。
それらのコーナーの後ろでは、アニメーション神戸の作品が何本か上映。
時間がなかったけど数本見てきました。
「透明少女」という線画のアニメが、短編漫画の趣きで良いストーリーで面白かった。
無声アニメだけど、シンプルで良い構成でしたよ。
どこかで見れる機会があったらご覧下さい。
2・3分のほんわか初恋アニメです。
「透明少女」を含む4作品だけ視聴した後は、後ろにあるペーパークラフトのコーナーへ。
鉄人のクラフトが沢山準備してあったけど、さすがに組み立てるのが面倒臭そうなので
とりあえず、完成品が置いてあったので一枚写して来ました。

また来月も開催されるみたいなので、このペーパークラフトが欲しい方は
会場へ足をお運び下さい。
無料で沢山置いてあります。


ホビーコレクションを出た後は、長田近辺を少し散策。
新しく出来たマニアスポット『ラジコン天国』新長田店を視察。
ラジコンで遊びたひ。たっぷりとっくり遊びたいぜ。
サーキットを走り回りたいけど、それを遊ぶにはまずラジコンを買う所から始めなければ…
1時間200円で走りたい放題ですよ。
これにハマれば、ゲーセンやバッティングセンターより安上がりだ。
ラジコン好きの方は、是非一度遊びに行って下さい。


そして、アスタくにづか2番館の2階に隠れたようにあるゲーセンも立ち寄る。
前に来た時は、殆どのゲームが壊れていて、もう閉鎖するのかな?
と思っていたけど、今日訪れてみたら筐体の入れ替えが完了していて
全てのゲームが遊べる様になっていました。
ここは1プレイ50円なので、穴場的ゲーセン。ただし古いゲーム専門。
なかでもドライブ&ガンシューティングの「LUCKY & WILD」が面白かったな〜
と言う事で、明日は「LUCKY & WILD」を熱く語りたいと思います。