大阪観光土産

アルコール40度で999円

昨日、映画を観に大阪へ行ったついでに
色々と巡り歩いてきましたよ。
大阪しか売っていないモノを沢山仕入れる事に成功しました。
やはり大阪には、珍しい物でいっぱいだ〜
まず、映画が始まる前に1時間ぐらいあったので
昔、難波で買った記憶がある電気ブランを探しに商店街をウロウロ。

おぼろげな記憶しかなかったけど、店の前まで来たら思い出しましたよ!
電気ブランを売っているのは『千成屋』だ!

HPを見たら千日前じゃなくて戎橋筋になってるな。
あの辺をぐるぐる歩き回ってたら見付かるかと思いますw
好きだったウォッカの一種ズブロッカは1600円まで値上がりしてましたが
久し振りに手に入れた電気ブランは999円でしたよ!
良い買い物が出来ました〜
他にも、世界のお菓子や調味料などがいっぱい置いてあって目移りしたな。
難波に遊びに行った時には、立ち寄る価値はありますよ。
入り口も開放的で楽しいお店ですよ。


そして難波と言えば、吉本の本家・難波グランド花月にも立ち寄らせてもらいました。
もちろん中に入って見る時間的余裕は無いので外観だけを堪能。
1階の売店には、吉本グッツが沢山並んでいたので
前々から気になっていたヨシモトサンサンTVグッツを発見したので購入。
ノートとボールペンは、使い道が無さそうなので、とりあえずクリアファイルだけを。
顔面ギャラリーの傑作が22個も載ってるよ!


その後、難波のジュンク堂へ本を探しに行ったのですが、そこで噂のモノを発見しましたよ!
小路啓之フェアで、全国の書店へ配られたと噂の手書きPOPが。

これが噂の手描きPOPかッ!
そうそう大阪に行く機会がないので、アップで一枚撮影しときましたよ

実物を見たい方は、ジュンク堂3階の幻冬舎のコーナへ急ごう!


良いモノを発見して小躍りしたら、ちょうど映画の時間になったので劇場へ
ゾンビーノで心が熱く盛り上がったので、そのまま帰るのはもったいないと思い
心斎橋のタワレコにゾンビーノのサントラを探そうと思ってたのですが
でんでんタウンの道を南北を間違えてしまい、南下してました…
気が付いたら、目の前に通天閣が見えてきましたよw

夕暮れ時の暗い道を歩くと失敗が多いですよ。特に知らない土地は…
仕方ないので新世界を渡り歩いてみましたが
6時過ぎの真っ暗な中では店も閉っていて、人も少なかったな。
新世界市場の入り口が輝いているので、釣られて入って行きましたが
空いている店は少なかったです。
でも、そこの鳥肉屋で売っていた焼き鳥を数本買いましたが
持ち帰って食べたら美味かった!
他の店でも開いてたら、もっと他のモノを買いたかったな。


新世界をそのまま南下して、フェスティバルゲートが見えてきたのですが
エレベーターは動いている物の、お店が全部閉っていて怖かった…
昔は、ココを通って駅まで歩いたんですが、途中で通れなくなっていたらどうしようと
不安を感じて、思わず来た道を引き返しました。
遠回りして、大通りに出て見えてきたのが新今宮駅
ここからは一直線に神戸まで電車移動。
もうちょっと大阪を堪能したかったけど、この時期は6時過ぎたら真っ暗だ…
今度来る時は朝一で来て、オタク街のでんでんタウンや新世界を堪能しようと心に誓った夜でした。


一直線に家に帰っても良かったのですが
この間、新聞に載っていた記事を思い出して、三ノ宮で下車。
そごう神戸店の地下食料品売り場のお菓子コーナーを巡り歩いて
ようやく念願の一品を発見する事が出来ました!
レヴェ・ドゥ・シェーヴル』で売っている、ヤギの乳で出来たチーズケーキ。千三百円ちょい。
どんな味がするのかは、まだ食べてないので判りませんw
ただヤギ乳というフレーズに引かれての購入。
ロールケーキとかも売っていたけれども、やっぱりココはダイレクトなヤギ乳を堪能する為に
チーズケーキを選択しました。
はたして、お味の方は如何に?
電気ブランを舐めつつ、食べれる様な一品なのか?
それとも単体で食べた方が美味しいのか。
変わった味がしたのならご報告いたします。
お店の場所は、三ノ宮駅地下の通路から入って、右手側の凹んだ所に出ているのがヤギ乳店です。
ヤギ乳愛好家の方は、一度お立ち寄り下さいませ。