カリメロ姿がプリチー

文字のデザインも素敵になった

幻蔵』11月号が配信開始!(幻蔵・スピカ・MAGNA3誌で210円)
もちろん、お目当ては小路啓之さんの『かげふみさん
今月号では30Pものたっぷりサイズで読み応えたっぷりだったな。
幻蔵のページ数は、毎月バラバラだけど作者が好きな様に決めれるのかな?
#7:ひよこの見所

ポート博跡地 ← ポートピア跡地っぽい
作りモノのココロ
ギーゼルバッハ部位の反乱
キリコ参戦
動く歩道 ← 阪急電鉄的にはムービングウォーク
タッチナイフ  (イハーブの時は、特大肥後の守を使ってたなw)

首切り三瓶 Nice boat.
二玉の黄身
ハクション大魔王のツボ

最後のツボは、ファミレスには毎回登場しているアイテム。
これまでの連載時では気が付かなかったけど、単行本で読み直した時に気付きました。
ひょっとしてソースとか醤油刺しなのかな?
意外な使い道としては、爪楊枝入れとかか。
ストーリー的には、凄く進んだと思うけど、かげふみさん自体は何も進歩してないw
がじゅ丸さんが居なければ、もっと悩んで自滅している可能性もあるので
能天気で直線的ながじゅ丸さんが、とっても素敵に見えたな〜
屈折した愛情表現を描かせたら、小路啓之さんは絶品じゃないだろうか。
内容の充実もさる事ながら、一番の見所はやっぱり扉絵かな。
卵の殻型帽子を、発売してくれる会社は無い物だろうか?