怖い!もう、栃木県にNice boat.

投稿界の黒船.がやって来た!

ファミマでギャンブルフィッシュのクリアファイルが付いてくると
小耳に挟んだので、6週連続で『週刊少年チャンピオン』No.48を購入。定価240円(税込)
素晴しいクリアファイルや、立ち並ぶ連載漫画よりも
巻末の読者コーナーに、心を奪われたのはココだけの秘密です。
ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
巻頭カラーの意味を履き違えているような漫画だな〜 素晴しい!
うなっ!と言う掛け声で、スコップを振り回す女学生は見た事あるけど
なうっ!!!と言う悲鳴で、トイレに駆け込むヒロインは始めて見たなw
見開きの扉絵では、キノコ水原が炎のコマのポーズを取ってるし!
出っ歯で、相手のサイコロを倒したりする必殺技とか編み出しそうだ。
反則もイカサマも出来そうに無い、この第二回戦をどう切り抜けるつもりだろうか?
腋野が帰ってこない限り、勝ち目はなさそうだ…


範馬刃牙 板垣恵介
ピクルの仁王立ちションが格好良過ぎるw
心が真っ直ぐならば、手を添えなくても真っ直ぐ飛ぶのだろうか。
一度チャレンジしてみたい気もするが、一体どこで全裸になって立ちションが出来る場所があるのだろうか?
それはそれとして、ゲバルの途中参戦は出来ない物なのでしょうか。
期待しながら待ってます。


みつどもえ 桜井のりお
どんだけ使いすぎ!
みつばの血液が甘いらしいけど糖尿かな?
ならば糖尿プレー希望w


ダイモンズ 原作・ベレー帽氏 漫画・米原秀幸
通気孔から這い出してくるなんて、まるでピクルの家に遊びに来た7人衆じゃないですかw
先週のを見て描いたのかな?
来週号では、一体何が海から飛び出してくるのか。
腋野さんが出てきたら笑う!なうっ


ナンバMG5 小沢としお

ヒューマンだもの としお

最近は、真面目に不良のケンカばかりを描いていたから
背景を使って遊びを入れたのかなw
それにしても一コマ目の「古書買入」とか「本はレンタルで」の看板は
単行本は、古本屋やレンタルコミックで読め!という
著作権協会への挑戦状なのかな?
子育て頑張って下さい。としお先生!


THE フンドシ守護霊 細川雅巳
プレステの安売りゲーム、THEシンプルシリーズの一つみたいな扉絵だ。
このイケ面の兄ちゃんがフンドシを集める画期的なゲームなんだろうな〜
一体、どこへ向かって走り出したのか判らない漫画となっていますが
この際、悪霊が主人公になってフンドシを集める漫画になってもOKですよ。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
予想通りに、敵へパスを出したかのような奪われっぷりに笑いました。
しかも天丼ネタで繰り返しますか!
そんな小ネタも入れつつも、熱いサッカー漫画として成り立っていますよ。
最後は、顔面ブロックの失敗にも見えるけれども、それはそれで良し!


殺戮姫 みさき速
こちらもドコへ向かって走り出している判らない漫画ですが
山口貴由さんの漫画が好きな様なので、その内にシグルイのパロでも入れてくれるのかな?


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太郎
往年のタッチよりラブリーな野球モノになっているじゃないですか。
一体、野球と恋愛の配分はどうなっているのだろうか?
これがチャンピオンに載ってなくて、他の雑誌だったら偉い盛り上がりになっていたかも。
単行本が発売されたら、どれぐらいの売り上げを見せるか興味津々です。


鉄鍋のジャンR 西条真二
佐藤田十三は、登場からずっと女の子を肩の上に乗せたままなのかw
しかも熱心にネクタイや髪の毛引っ張ってるし〜
これは、なかなかの逸材ですよ。
ブルー・メナールは、ジェントルメンパンツを履きこなすナイスガイ。
フンドシ守護霊の代わりを務めるのは、君しか居ない!


竜の国のユタ 所十三
恐竜と触れ合うユタがプリチー
一瞬の邂逅で、すっかり意気投合したのかな?
次回はヤンキー仕様のフリード様のお通りだ〜


コトノハ学園 佐藤将
おぞましいわっ!!!
部長・流岸庸介の表情と、身に着けているTシャツが!
このギリギリアウトな模様は、一体何を狙ったTシャツなんだろうか?
顔ばかりに気をとられて、危うく見逃す所だったぜ。
おぞまし、おぞまし


いざ!!海高剣道部 元木誠
まじめに剣道をやっちゃうと、めがねデブ君は解説に回れるけれども
無口な方は、背景の一人でしかなくなっちゃう…
泳ぎも上手くて、落語も出来る逸材なのにw


現代怪奇絵巻 根本尚
ひさしぶりにパパさんを見ましたよ。
もちろん元祖の方をモデルにしてるんですよね?
今回から、漫画下の欄に根本尚先生に応援のレターを!に切り替わってる。
あまりにもファンレターが来ないから直訴したのかな?
来週号に、怖い!もう、ファンレターが届かない。と書いてあったら笑います。


CTC
栃木県の竹ちょは、毎回凄いネタを投稿してくれてるな〜
今週の雑誌の中で一番のヒットですよ。
北方の怪奇青年に応援のレターを送ってあげて下さい!