木々津克久かく語りき

あえてやってみた結果が大脳摘出

チャンピオンRED』12月号を購入。特別定価580円(税込)
毎回、CDやらクリアファイルなどが付いて高いなあと思ってましたが
リュウの680円に比べると全然安いな。
4大少年誌を出している秋田書店だけはある。
聖闘士星矢G 原作・車田正美 漫画・岡田芽武
このごろのエピGは

強い敵が来て苦戦
    ↓
燃え上がれ俺の小宇宙!
    ↓
   勝利

の繰り返しで、ただただページが黒くて手が汚れる漫画でしかなかったのですが
今回から、本編とは別に外伝が始まって、少しは読む所が増えました!
戦闘シーンよりも、こういったストーリーのある展開の方が読みやすいです。
エピG本編も初期の頃は、こうやって世界を旅しながら人助けをしてたんですが
黒い敵が来てからは、ひたすらバトってますから、読み飛ばしてました…
長谷川美子の番外編を、これから楽しみにしたいと思います。
頑張れ!丘蛇芽愚無


シグルイ 原作・南条範夫 漫画・山口貴由
仇討ち編が終了したかと思いきや、遺体安置所で復活を遂げる虎子の面々。
三重は斬られてなかったし、藤木も止めを刺されないままだったんだな。
藤木は放っておいといても回復するのは間違いないけど、三重はどうなるんだろう?
一時期、拒食症で痩せていたから回復には時間がかかるかも…
今回の仇討ち失敗で、虎眼一家は掛川から追い出されるのだろうか。
それとも孕石親父の計らいで、武芸師範に返り咲くのか?
いずれにせよ、何か武勲を立てて、御前試合に出れるほどの実力をアピールしないと!
孕石の麒麟児・雪千代は、涼之介の成長した姿をイメージしているのだろうか。
だとすれば、雪千代の、虎眼流入門編もありえそうだ。
入門したら速攻で伊良子に殺されると思うけどw
それが、御前試合参戦の伏線となるのかな〜


雷鳴に訊け 車田正美
この所、質問者が仕込みくさいけど、今回の質問者には笑いました

Q.03 酔うと露出!?
僕は、酔っ払うとすぐにハダカになってしまうんです。
(中略)
先生、どうしたらこの癖をなおせるんでしょうか…?
(石川県・25歳・小島よしお)

でもそんなの関係ねえ!
と解答してくれていたら、車田先生に掘れてしまう所でしたw


どきどき魔女裁判! 八神健
前回のタイトルが「エロ・マリアッチ」とエル・マリアッチのパロで気に入ったので
目を通すようになったのですが、今回も凄いパロディ満載で楽しい漫画になってました。
SNKが出した携帯ゲーム機・ネオジオポケットを何人の読者が知っているのやらw
いくらSNK公認の漫画だといえども、いたずらが過ぎますぞ!
怒られるまで、次々と危険なパロをお待ちしております。
かの名手、流れ星超一郎氏は相撲部屋ネタを入れてましたので
次からはゲームとは関係ない危険ネタにも期待しています。
来月号が出る頃には、電線泥棒は風化してるかな…


フランケン・ふらん 木々津克久
いよいよ来月に単行本発売とあって、広告ページにカラー絵が!
そして漫画掲載前ページには単行本の特典発表。
コミックス用完全新作漫画に、作者による全話解説。
と、読み応えばっちりな出来栄えの模様。今から発売が楽しみです。
カラー絵と、白黒広告絵は、同じ様に寝そべった姿だけど
白黒の方は、メスを持って下乳が見えていてエロさ倍増。
はたして、どちらの絵が単行本の表紙になるのかな?
今月号は漫画以外にも、巻末の「赤の帝国」に直撃インタビューも収録。
やっぱりおどろ連載後に事故にあって入院生活を送っていたので、秋田への移籍が遅れたんだ…
あの1・2年の空白期間は寂しかったけれども、その入院生活でふらんちゃんが生まれたと思うと
非常に有意義だった入院生活になったと思いますよ!
さらに、読者投稿の欄に目をやると

ふらんちゃんに、心ときめいていることに気付きました。(中略)
どうか、僕だけに彼女の入浴シーンを見せてもらえませんか?

とのメッセージにお答えして、今回はシャワーシーンがあります。
湯船に浸かるのではないので洋式のユニットバスなのかな。
バスローブ姿が素敵すぎます。
一話一話のページ数が少ないので、今回の話も単行本に収録されるのかな?
来月が待ちきれん!


ジャイアントロボ地球が燃え尽きる日 漫画・戸田泰成 原作・脚本(略)
残月の強さは異常。
というか、今まで出てきたロボットは一体何の為にあるのだろうか?
ジャイアントロボじゃなくて、超人列伝でも良い様な気がしますw
幻妖斎が沈黙してしまったからには、九紋龍史進は戦わずして九大天王に昇格では?
初登場は一番格好良かったのに、今ですっかりヘタレの代名詞になっちゃったな…
ジャイアントロボの明日はどっちだ!?


K.T.P.S.2006』のコメント

おめでとうございます(笑)。
長田エリアで、他に売っている所はあるんでしょうか!?
色々探しましたが、大丸新長田店以外にはありませんでした!

大丸以外の店には、殆ど立ち寄らなかったからなあ。
鉄人グッツが置いてある所に、一緒に売りに出しているのかな。
そういえば、カレー缶が置いてある棚には、紙で組み立てた鉄人28号のPOPがあったな。
カメラを持っていなかったので撮影出来なかったのが残念…
あの紙人形は、通販で箱入り3缶セットを買えば付いてくるのかな?
地元のスーパーとかにカレー缶を売っている店がないか調べてみますね。