光プロ公認カレー

缶切り要らずのプルタブタイプ

久し振りに、長田へお買い物に行ったついでに
大丸新長田店の地下食料品売り場を視察へ。
ついに『神戸鉄人カレー』を買う事に成功しましたよ!
中身がどうなっているかは、また後日!
ようやく3種類手に入れる事が出来ましたよ。
普通のカレー缶に鉄人28号の紙ラベルが貼っています。
上手に剥がせる自信が無いので、この缶のまま保存しようかな。
缶の絵柄は3種類ですが、味には変わりがないみたい。

赤と青は目立った特長は無かったですが
黄色バージョンには、神戸らしくポートタワーが描かれています。
どれか一缶だけ買おうと思っている方は、黄色だと神戸らしさがアピール出来る一品。
カレーを食べ終わった後の再利用法を考えているんですが
缶詰の開け口が、絵の下部分にプルタブ方式で付いているので
空き缶にしてからペン立てにしようと思っても、絵が逆さまになってしまいそう…
かといって、缶切りで上から開けるのも無粋だしな〜
普通の缶詰と違う点と言えば、缶の上部に賞味期限の刻印だけではなくて
キャラクター商品としての光プロ公認シールが貼っている事かな。

この賞味期限が9月19日と書いてあるけど、これが初期生産分かな?
全部売り切れたら、年末ぐらいにまた製造してくれるのだろうか。
その時は、違うラベルを作って欲しいな〜
カレーの中身は、また食べた時にご報告を!


宇都宮 勇』さんからのコメント

「タイマンゴルファー勝」で検索かけたら、こちらへ辿り着きました……。
僕も全部読んでいる訳では無い(単行本がとにかく見つからない!!)のですが
こんなに面白いゴルフマンガは他に知りません。

「打つとき息を…」のくだりは一巻デスアイランドの勝負ですね。
そのシーンの直後にチェンソー真っ二つがありますよ。

 僕もサイトでチャンピオン感想を書いております。アレな内容ですがよろしかったら、ご閲覧してください。

タイマンゴルファー勝の根強いファンは居るんですね!
連載時には雑誌で読んでいたのですが、単行本は買ってなかったんです…
ですが、数年前に古本屋で一式売っていたので、思わず衝動買いしましたよ。
今は、本棚の置くに片付けてスグに読めない状態なんです。
何とか全巻見つけ出して、1冊ずつ熱く語ってみたいと思いますよ!
橋本俊二さんの麻雀漫画も面白いのですが、応用できそうなテクニックと言うと
このタイマンゴルファー勝の方が多いですよねw
もう一度、漫画会に復帰して欲しい逸材だ。