キャラクター人気投票開催中!

サキちゃん男泣き

マガジンSPECIAL』NO.11を購入。定価480円。
巻頭には、CHIMESのカラーと本編&番外編の2本立ての大ボリューム。
そして、マガスペでは珍しいキャラクターの人気投票が開催!
パソコンでの応募の方は、コチラから出来ます→『人気投票に参加』締め切りは11月19日23時59分
CHIMES 渡辺静
今回の本編は、第一話が始まる前の第0話的お話。
これが見事に初回に繋がっているのを見ると、ますます単行本が欲しくなるって罠ですかねw
番外編の方は柴充クンが主人公のラブラブストーリー
この辺りのラブコメシチュエーションは、イロコイの時にバッチリ鍛え上げられたので
本領発揮といった具合の出来栄え。
ノーガードの立ち泣きは可愛いな〜


ガチャガチャ 玉越博幸
終わるとは知っていたけど、まさかこんな終わり方をするとは…
ストーリーや設定は、有って無い様な感じだったので気にはならなかったけど
本当に何も無かったかのように、進展も無く終わってしまうなんてw
データベース主任の「玲於奈・グレース・常盤」がツリ目で可愛かったのがせめてもの救いか。
これで、玉越さんはマガスペを卒業するのかと思いきや
一回休んで、1月号からまた新連載を始める模様。
他の雑誌で色々と連載を始めていたので、移籍すると踏んでいたのですが残ってくれました!
一部完で思い出したけれど、宇野比呂士のキャプテンキッドの第2部を再開してくれなかな〜
海賊ブームが終わらない内に、キャプテンキッドの復活を見たい!


一瞬の風になれ 原作・佐藤多佳子 漫画・安田剛士
陸上の事は全然知らなかったけど、走るだけじゃなくて
ハードルを使ったモモ上げ移動の練習や、スタビアイゼーションの練習とか
タメになる練習方法を紹介してくれるのはありがたいな。
ストレッチ代わりの良い運動になりそうなので、これから取り入れたいと思います。


主将!!地院家若美 やきうどん
ついに、お漏らしまで取り込みましたかw
漢祭全開の若美戦法に大爆笑。

あれ おかしいな
痛くない…

若鳥クン大ピンチだw
今回のラストでは、本気の黒天狗は装着してなかったのかな?


おれはキャプテン コージィ城倉
今、工事している甲子園にはこんな外壁で覆われているのかな。
見に行きたい気もするけれども、見ても周りに何にも無いからな…
このまま試合が続いたら、3・4回戦ぐらいでは新しい甲子園になるのかも。
ストライプブルーに対抗して、こちらでは男の入浴シーンてんこ盛りw
しかも地院家若美の後ろで革新的に狙っているな。
でも入浴で語られている甲子園イズムについて熱い話も面白かったし。
来月からの試合シーンでは、どんな盛り上がりを見せてくれるのかな


素敵探偵ラビリンス 原作・万城めいと 漫画・若山晴司
今回は、まゆき中心でトリックを解析する話ではなく
執事の晴嵐(←せいらんで一発変換できた!)が彩を2人作った過去の話を。
アクションメインの激しい戦いが面白かったな。
彩は人間だと思ったけれども、水棲妖怪みたいなのも出てきたので
これからは妖怪も出てくる漫画になりそうだ。


漫画家への花道』に、やきうどんの前身・柳澤鉄郎が登場。
熱くて空回りする柳澤鉄郎さんを軽くあしらう担当編集者はステキすぎだぜ!


キリキリ 上野春生
マガスペに登場するホラーやらオカルトは、色々な方面からの切り口で迫るなあ
こっちは、ちょっとギャグを絡めての軽いタッチで始まりながらも
ハードな設定での戦闘シーンも良い感じだ。
身近な題材を取り上げているのもGOOD


百々咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
連載22話にして、あの鳥さんが大活躍!
こういうどうでも良い話を描かしても良い仕事してますぜ。
はたして、皇帝バーミリオンが猫祭くんの肩に止まる日は来るのか?乞うご期待。


スミレ16歳 永吉たける
ついにスミレが復活を遂げましたよ!
数ヶ月前にアンケートで聞いていた、第2の腹話術師の登場ですよ。
週刊に載っていたスミレに憧れいた絆創膏を付けた少年は、もう登場する事無いかなw
それにしても、ひさしぶりに雑誌を読みながら大爆笑しました!
これで4巻で終わるという事は無さそうです。長期連載は確定だ〜
柱には

スミレ(秘)計画進行中!! ’08に何かが起こる!!

設定は抜群に面白いので、是非実写化して貰いたいな〜


空へ続くカミーノ! HF
暗殺者が作戦中に失敗をして、一高校生の身代わりを務めるという設定。
そして、左目には身代わりとなった高校生の網膜が移植されている!
2つの要素を一挙に入れ込んだだけでも十分なのに、そこに部活動の入る熱い漫画だぜ
でも理数系の理論武装が楽しい作品。
こういう捻りに捻った設定を載せてしまうマガスペは奥が深いな〜
クラヴマガって本当にある護身術なんだ。これから先、流行るかも。
クラヴマガVS地院家若美も見たみたいかも。特別対談希望。


トライバル12 長田悠幸
モンローの猿アクションは凄いけど、今回で退場…
長田悠幸さんは、このトライバル12でまた一つ絵のレベルが進歩してる!
絵を見ているだけでも楽しい漫画になって来たな〜
そして味噌っかすだった庚練安が、正式メンバーとして一人立ちする姿もビシッと決まってるし。
巻末の編集者コメントを読むと、マガスペ版トトを編集していた三浦さんがまた担当みたいです。
今まで溜め込んできたネタを、ここでドンドン放出して欲しいな。
子供向けトトから一歩進んだ青年向けのトライバル12に期待。


お憑かれさん 島田英次郎
インポスティーニって危ねえ会社の名前だなw
巫女の上原さんが、ちょいリニューアルされてしまいました。
金に汚い事は換わりませんが、眉がハの字になって若干の気弱感&おぼこ感が。


髪形変えました。後ろ頭が

ミヤマクワガタに似ています。










今週のオチコメントは

樋口でもない。
捨てる神あれば拾う神…
そして戻る神あり・・・。