ホームレス女子高生 in コミックリュウ

超もーれつしごき教室

コミックリュウ』12月号を購入。特別定価680円
今回、雑誌をまとめて買った時に、えらく値が張るなと思ったら
リュウの価格が680円まで跳ね上がっていたんだ…
しかし雑誌が19日発売で、HPが20日更新は変じゃないか?
今月もどえらい内容充実の一冊になっておりました。
どうりて単行本が出ないわけだw


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
右手に OYAKATA KAWAIGARI BEER の空ビール瓶(注・スタント仕様ではありません)
左手に Time to Wind anideshi special (同上)
扉絵から飛ばしまくり。
そしてページをめくると、ホームレス女子高生しのさん、とベストセラーにあやかったり
欄外の前回まで物語では

  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏

目の錯覚についてのお話をしたりと、まさに縦横無尽。
しかし、見れば見るほど安永が描く悪党顔は親方に似ているな〜
似せて描く前でも、寿司職人の親方は、あの親方に似ていたしw
太った人は、大体感じが似てくるのかも。
そして今回の目玉は、ゾンビに対する新説が!
ゾンビと言えば、ゾンビーノを見に行きたいけど難波まで出かけるのは面倒だし…
もっと大規模公開して下さいよ!!!
そんな愚痴をこぼしながらも、青空にとおく酒浸りの単行本化を切実にお待ちしております


麗島夢譚 安彦良和
ガンダムに何かが足りないと思っていたけど、それは拷問や処刑ですよ。
そしてガンダムで書き足りなくなったヒゲ分を、ここで一挙大公開!
ランバラルっぽい達人良いよな〜
来年には一冊分の原稿が貯まって単行本になって欲しいな。
まだコミックリュウの単行本は一冊も買ってないので…


ゆるユルにゃ〜 小石川ふに
ペニャングは、箱の横幅の長さから超大盛と見た!
これは、全部食べきると胃が痛くなるぐらい大量なのよ。
今回のおもらしは一回だけだったか…
梅干を食べた時に、思わずもらしちゃうのかと思ったけど涙で忙しかったみたいw


リチュアル アントンシク
どこかで名前を見た事があると思ったら、幻蔵でガゴゼをやってる人じゃないですか。
こんなあっさりとした漫画も描けるんだ。
ホットパンツとランニングシャツ姿がツボでした。
漫画を描いたのが夏だったのかな?ちょっぴり時期ハズレ…


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
ハヤクシタガキFAXデオクラナイトヘンシュウブミンナカエル
に大爆笑。枠線がヘロヘロなのは、その為なのかと勘ぐっちゃったw
夢ネタから始まる、寅さんライクな演出方法は、これからも続けて下さい!
亀山工場製のトロフィー欲しいなw
期待のポロリはマーヤのコンタクトレンズがポロリと落ちる事かなw


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
安永航一郎とは、ネットの奥に潜むプログラムが描きだした幻の漫画家であって
実体が伴わないのかと思っていたけど、ちゃんとコミケでウロウロしている
普通の漫画家だったんだな〜
おニャン子クラブでジャンプをしていたと言う事は、サイキックのジャンプさんは
安永航一郎さんと顔見知りなのかも。サイキック青年団を安永さんも聞いているのかな?
島本和彦さんの魂の一言を聞きたかったな…
突然2足歩行を始める決意にみなぎるかも知れませんぜ。伊藤息子くんが!


くままごと 黄島点心
名前の下に表記されているキリル文字がたまりません。
変換するのが面倒だから書きませんが、誰か変わりに打ち込んでくれないかな〜
ママ熊さんが、立ちこぎするポーズがツボでしたw


とりから往復書簡
今回のとりみきさんの漫画を見ててりぶる少年団 (少年サンデーコミックススペシャル)を思い出した。
確か、持ってるはずだけどドコに行ったか分らない…
もう一回読みたいな〜
調整時間があったなら、扉と結末の絵だけを先に決めて
その間のページを上下に分けて、それぞれが描いて欲しい!
てりぶる少年団でやったネタをもう一度!


XENON-199X.R- 神埼将臣
赤い海、青い鞄、とくれば次は、黄色い肉うどんかな?
新章に突入すれば、判る様な内容の漫画になるかも。
今まではなんとなく眺めていただけだから


REVIVE! 五十嵐浩一
サブタイトルは、現役娘と出戻オヤジに変わったんだ。
ママの制服を着た姿を想像して顔赤らめるオヤジがプリチィやね〜
田安の秘密基地も良い感じ、もっと煤けた田安物語でも一本の漫画が描けそうだ!
この人は、パソコンの出だしの頃からネットを使った話とか描いてたから
相当詳しい漫画家なのかな〜


のろい屋しまい ひらりん
ニルスくんの弁当箱を洗う姿に哀愁を感じる。
妹のキャンディちゃんが食べているのは、ライスバーガーかな?美味しそう
ネネさんは、何の目的でお弁当を食べさせたのかな〜
あのお弁当を試合前に食べたら楽に優勝できたと思うけどw