怖い!もう、物欲に完敗!

クリアファイルに負けて購入

老村で買えば、クリアファイルが付いて来ると噂を聞きつけ
つれづれなるままに『週刊少年チャンピオン』No.47 特別定価250円(税込)
PSPプレゼントの為に買い始めた43号の当選発表があったけれども
当然の如く当たっていなかったな。当選人数がすくないからなあ…
元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
中田さんが、かげふみさん化してますよ。
あとは鼻血ブーしたら完成です。


ダイモンズ 原作・神様 漫画・米原秀幸
シリアスなハードアクション漫画なのに
扉絵のアオリ台詞が

革命的プロジェクト!?
でも、そんなの関係ねェー!!

ラストのツッコミの台詞さえも

悪魔とは…
おまえっていったい…

さあ… 誰のことでしょうね
◆それはあなただ!!

編集者のアオリがギャグにしかなってないw


範馬刃牙 板垣恵介
この漫画をある人は、こう語りました。
世紀末戦隊ゴレンジャイ

遅れてきたヒーロー・ゲバル君も途中参戦して欲しいな。
今週号、NO.1の面白さでした。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
チーム内のケンカを入れながらも、ホロリと来るような演出には参ったな。
ハの字眉だった少年時代から、眉間にシワが寄るようなキツい目付きに成長した
この10名の活躍っぷりに期待しています!
でも、来週号はいきなりボールを奪われそうな気がするなw
それをどうやって乾がカバーするかを楽しみにしています


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
やっぱり1のゾロ目が出るって事を、最初から想定していた対決だったんだ。
だから途中で、ルールを変更して数字を並べてもOKな展開にしたんだな。
やっぱり奥が深いな〜
一瞬でブラと紐パンの結びを解く阿鼻谷先生の技量はw


24のひとみ 倉島圭
実写カラーも面白かったけど、純粋な漫画カラーも見事な出来栄えの面白さ
でも、彩色・海藤成智と明記してあるから、線画だけを描いて
あとはデジタル彩色してもらったのかな?
この塗りならアニメ化してもOKですよ。
まあ、背景ネタとかを動かすのは大変だから無理だと思うけど…


フルセット! 梅田阿比

スーパーミラクルナイスガイ♪
それゆけぼくらの
会田君♪

鼻歌まじりでプレーする会田君の格好よさに痺れる。
やっぱり今の少年漫画に足りなかったのは、格好良い主題歌と
恥かしげも無く叫びを上げながら決める必殺技なんですよ。
フルセットには、炎の転校生に通じる熱い魂が秘められています。
相手の園部君は首ハチマキならぬ首タオルをしているので
会田君は、伊吹三郎なのかも知れない。
神技!一人卓球が出来るに違いない


鉄鍋のジャンR 西条真二
ようやく料理が完成した模様。
連載中で一番長く調理したんじゃないかな。
これまでは、ポンポン料理が出てきたけれども
今まで引っ張ってきたんだから、相当な美味しい料理を出してもらわないと!
発想が貧困なので、見た目で美味そうな料理にして下さい。
そういう意味では佐藤田十三の料理はアイデア抜群で食べてみたい料理だったな。
ともあれ、来週号が待ち遠しい。まずは誰の料理から発表になるんだろう?
当て馬っぽい巨乳娘からか?


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太郎
アーッ!!
が、威嚇音のアーッなのか、主人公の名前のアー坊のアーなのか分らないw
ポニテの空も良いけど、下ろした空も素敵。家ではジャージっ子なのかな?
それにしても空の友達のマキちゃん、顔の長い方って散々な言われ方だなw
髪の長い方とか、背の高い方とか色々言い方あるじゃないか〜
馬面は馬面で良いもんだ!


いざ!海高剣道部 元木誠
くだらないギャグ漫画として評価は前回は高かったのに
今回からは、まじめに剣道してるよ…
まともに剣道し出したら、パンチ眼鏡の太っちょはどんな活躍をすれば良いのやら。
柏木四郎なら、フェンシング娘と良い勝負しそうだな。
そこから芽生える恋の話プリーズ


竜の国のユタ 所十三
第54話まで来てますよ!これでちょうど一年分かな。
滅びの日に待ち受ける運命は一体何なのだろうか?
ユタがユパさまみたいに、お空を飛んでるよ〜
頭から尻尾にかけて生えているトゲは、そんなに固くないみたいだな。
ハードラックなデスダンスの最後は、どんな結末になるのやら


コトノハ学園 佐藤将

ウンコがポロロッカ

絶望した!男子便所まで掃除に来る美化委員に絶望した。
ダンジョンRPGとか落書きネタの方が面白いじゃないですか。
これがポロロッカ現象なのか。
それにしても深夜に学校まで来るヤツの神経が判らねえ
ひょっとして不下校者なのか?


現代怪奇絵巻 根本尚
誰からもデュエット曲を拒否される
の画面に「愛は鎖」と書かれているけど、ひょっとしてコレかな?

愛と言えばこの曲しか思い浮かばない。
高音域を女子に歌わそうという魂胆かぁ
あの音域を歌いこなすのは至難の技だから、拒否されるよなw