まぁまぁ、そんなにオクラんと。

今日のビールかけはオアズケ

おひさしぶりに『よしもとサンサンTV』の感想でも。
番組は毎週見てるけど、なかなか書くヒマがなかったな…
今週のゲスト漫才は、ギャロップストリーク
ギャロップは毛がある方が毛利で、毛がないのが林とすっかり覚えたw
先週、今週と高橋茂雄さんは、めばちこにかかり左目が若干腫れ模様。
それを艤装する為に、四角い黒ブチ眼鏡で出演中。
犬井ミチル用の赤い眼鏡の他にも、色んな眼鏡を持っているのかな?


サンサンランキング
コーナーゲストとして土肥ポン太さんが参加。
一番アホそうな人と、一番デートしたくない人のランキング発表。
両方とも上位に八木真澄ランクインの快挙。
こういう大勢でのコーナーでは、八木真澄の存在感とギャロップ林の頭は目立つな〜


八木ちゃんのゲームワールド
今週のお題は「食いて古今東西
パンの美味しい食べ方と言えば、やっぱりツナマヨでしょう。

茶碗に空けたツナに、おろしニンニクを少々+しょう油少々
しっかり混ぜてからマヨネーズを投入!
パンを少しトーストして、その上にツナマヨを薄く乗せて、良い香りがするまで焼く!

ニンニクとしょう油の焦げる匂いが食欲をそそる一品です。
小さいツナ缶なら、食パン3・4枚分ぐらいになりますので朝と昼2回分食べれますよ。
そんな食いしん坊ネタを思い出したコーナーだった。
ラストのケツバットマンの滑りっぷりは、まだまだだな…
ママレンジKoHEIを超える逸材を求めるのは無理なのか。
もっとスベリ芸を極められそうな芸人起用を求む。


犬井ヒロシ犬井ミチルのブルース
土肥ポン太さんの、野菜王子が定着してきた。
(田)ツケ男(かっこだツケオ)さんよりもキャラに合ってますよ。
そしてギャロップ林の銀スーツマンには「銀の人」と命名されましたw
一層の事、ギャラクター名を募集してはどうでしょうか?
おっ!サンTシャツがもらえるのなら、速攻で応募しますとも。


久し振りに、公式HPの『Q&A』を読んでたら吹きました!

質問   今年の秋はなんですか?「大阪市 ゆみちん」さん 10/11

お答え
八木真澄 2007年 あき!

八木ちゃんは、こんな所で力を発揮しています。
もうスベリ芸人とは呼ばせない!