アビラグの年少はーラカ頭巻

嗚呼、ツライのう…笑えよ〜

藤吉晴美が憧れた少年誌がついに発売!
週刊少年チャンピオン』No.45を購入。240円
巻頭グラビアは、チャンピオンを目指す少年ですよ!
絶望した!マガジンではなくチャンピオンで達成されたグラビア記事に絶望した。
何をしでかすのか全く想像が付かない雑誌ですよ。週刊少年チャンピオンってやつは
さよなら絶望先生でも、少年のグラビアが登場した事に関するネタを入れ込んでくるだろうか?
でもそれをしてしまうと、3大少年誌ジャンプ・サンデー・マガジンのトライアングルが崩れてしまう…
それを崩壊さしてまで見所(ツッコミ所)が満載なのが、週刊少年チャンピオンですよ。
久米田康治さんも秋田書店に潜入取材に来て欲しいな〜


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
間違った方が正解だ!
でも、この漫画は色々と間違いすぎw
ギャンブル自体は熱いゲーム展開が待ち受けているっぽいけど
それ以外の部分が目立ちすぎて、もはやゲーム所じゃないぜ〜
来週では、すでに全裸一歩手前の状態まで負けた所から始まるのかもw
横山たかし状態の腋野さんの続きも見たいけど、脱衣マッチも見逃せない!


鉄鍋のジャンR 西条真二
ボイン1号の髪と服装はピンクだったんだ。
ジャンがどんな料理を作る気か判らないけれども
料理勝負の現場に掃除機が準備してある時点で凄いな〜
そして、肩の上に少女を乗せながらも我関せずに登場してきた佐藤田十三も凄いぜ。
幼稚園児ぐらいなら、あんな光景もたまにあるだろうけれども…
次週辺りに、1人ぐらいは料理が完成するのかな?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
練習試合がいよいよスタート。
初の試合シーンだけど、これが判りやすく説明してあって実に面白い!
来週の怒涛のドリブル編では、どんな凄いシーンが見れる事やら。
ようやく盛り上がってきましたよ!


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
毎回、服が脱げる漫画としか印象が無かったけど
これまた凄い展開になってきたな。
少年誌でキスシーンは当たり前、妊娠結婚は驚いたけど
まさかクンニリングスまで飛び出してくるとは、思いもよらなかった。
一体、何のチャンピオンになるつもりなんだろうか?この雑誌は!


THEフンドシ守護霊 細川雅巳
フンドシで身悶える漫画だと思っていたら、これまた違った方向へ歩み出した。
扉絵の「うん、ビューティフル」は、もっと素敵な演出にして欲しかったな。
例えるなら、そう逆髪四郎さんの美獣Rみたいな
ビューリホゥ
こんな小粋な台詞を吐きながらポージングしてたらもっと盛り上がったのに。
次回から、ビューティフル祭が開催される事をお待ちしております。


コトノハ学園 佐藤将
今回の主人公・山上透は、池上遼一のパロディかな。
いや、そのパロディの野中英次っぽいけど。
顔は若干劇画調だけど、体がひょろひょろで等身のバランスがおかしい所なんか特にw
無意味に、同じ原稿を使いまわしている様に見えるのも良い感じだな〜
爆砕攘夷とか、無意味な四文字熟語もグー
これからも、素晴しいコマ割の漫画を続けて下さい。


いざ!海高剣道部 元木誠
このどうしようもないつまらなさがくせになります。←二十三文字連続平仮名
何だろうな?この当たり障りの無い面白さは。
例えるなら、アイスクリームの蓋に付いたアイスの様。
普通にアイスを食べれば良いのに、思わず舐めてしまう。そんな漫画。
ケーキの周りに付いている、透明のセロハンでも可。


侵略!イカ娘 安部真弘
作者の名前が「あべまさひろ」じゃなくて「あんべまさひろ」だと言う事に今気付いた。
花火の〆は、へび玉(うんこ玉)かパラシュートですよ。
真っ暗な中パラシュートを取り合うのが通の花火職人。


来週から、ヘレンespが始まると思って購入を再開したけれども、別の漫画家でした…
春ごろアシスタントを募集して10月に連載開始と言う事は
ヘレンespが始まるのは、年明け後ぐらいにずれ込むのかな…
ふらんちゃんの単行本が11月に出るので、それに先駆けて週刊で連載が始まると思ったのに。
今回までの先行投資を無駄に終わらせない為にも、PSPプレゼントには是非とも当選しなければ!
次週にビックニュースがあります様に〜