男の乳首にトーンを貼る漫画を目指せ!

茜ちゃんのこと守らせてね

週刊少年マガジン』44号を購入。250円
ひさしぶりにマガジンを2週連続購入。
2週読んだけど、判らない漫画は判らないままだったな…
25本の漫画中、目を通したのは14本。立ち読みの時は5本だけ。
巻頭のドラマ化発表には驚いたな。
なんかゴージャスになった『おまかせ!セイバーズ』みたいな作りだw

おまかせ退魔業

おまかせ退魔業

元になる漫画自体を読んでないんですが、この実写化ドラマは面白いのかな〜
特撮ドラマ自体は好きなんだけど、結局パンシャーヌも途中で見るの面倒臭くなったからな…
無理してみなくてもヒットすると思うので、触れずに人生を過ごしたいと思います。


ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
熊谷マコトが、何食わぬ顔でレギュラー入りしてましたw
姫路はこのまま影が薄れてしまうのかな〜 ギャグ要員としても持って来いだけど
ざわざわ本家の福本信行がマガジンにやって来たけど、気にせず使っているのもグー
謎のフード軍団には、第一話「礼」に登場した双子も参加しているのかな〜
ボスの持っている本が「乱れた浴室」
本棚には「あいうえうんぽこ」
という気になる本が沢山置かれている、この図書館には一度足を運んでみたいぜ〜
次週は2本立てなんで、面白かったらまた買ってみようかな。


主将!!地院家若美 やきうどん
やきうどん結成初期の頃のどうしようもない下ネタっぷりに感服。
やきうどんウォッチャーとしては、細かい下ネタが充実している今回は最高でした。
 ハードゲイスピン! 体で覚える恐怖体験
こういう小ネタが活き活きとしていた、あの頃のやきうどん(柳澤鉄郎)に戻ってますよ!
子供と主婦には受けるけれども、一般読者から忌み嫌われる漫画。
それこそ、やきうどんの本質だ〜


さよなら絶望先生 久米田康治
前回あった登場人物紹介は、やはり今回はありませんでした…
はたして単行本に収録されるのでしょうか?
それにしても今回の落語ネタは秀逸だな。
何でも「亭」を付ければ落語家になるってモンじゃないぞw
勝亭二階蔵と育津亭蛇亜鈴は、密かに暖めていたネタなんでしょうか?
ただ一点、注文を付けるとするならば、久藤准が羽織を脱がなかった事かな。
東京の落語家さんは、噺の途中で羽織を脱ぐ事はしないのか?
さよなら絶望先生への要望(未達成。江戸落語では羽織は脱がないみたい…)
単行本に収録の際は、久藤准の羽織をサゲの時には脱いだ様にしておいて下さい。
それから今回の主題は、音無芽留の声についてのあれやこれやですが
注目すべきは、首に付けられたチョーカーですよ。
この髪型と2CM以下のおっぱいの条件を満たす人間は、椿五十六じゃないですか!
椿ナイトクラブ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ 1 (少年チャンピオン・コミックス)


途中で拉致ったのは、メガネで変装した三輪明仁さんかもw
週刊にやきうどんも参戦した事だし、そろそろ下ネタを解禁しても良いじゃないですか?
さわやか毒コメディに留まらず、一旧さん主演の下ネタパラダイスを読んでみたいです。
原型を留めていた頃の南国先生カムバック!
はーん
下ネタ原型を留めた絶望先生
風間圭介先生の電撃移籍も待っています。


素敵探偵ラビリンス 原作・万城めいと 漫画・若山晴司

アニメはこんな感じみたいです。
でもTVで映らないので見れません…
前回の導入編は、小粋なギャグも入れながらの展開でしたが
今回はアクション一辺倒って感じかな。
白蟲はマガスペでの登場では、よく鼻血を垂らしていたけど
週刊の方では、頬に傷を付けての流血か…
この辺りも週刊だから抑えているのかも。
地院家の場合は、マガスペ以上のネタを繰り出してきたけどw
結局奥津監督の髪型とか名前には秘密は無かったんでねすね。
バケツプリンを食べているマユキが見たかったな〜
多分、ハツミさんが持ってくる途中にこぼすして、誰かの頭にぶっかけるんだと思いますがw


未来町内会 野中英次
まさかの巻末コメントネタの続編を発表!
これは、数回続きそうな予感がしますよ〜
マガジンに巻末コメントが無くなるその日まで、地道な活動を期待しております。