ほわほわ天使な美少年探偵が!

今巻のキーワードはオンザまゆ毛

素敵探偵ラビリンス』4巻を購入。419円税別
この漫画を1巻から楽しみに読んでいた人間は一体どれだけ居るのだろうか?
そんなマニア達の好みはさておき、無事にアニメ化がスタートした模様。
アニメから漫画にポロロッカしてくる人は沢山居るだろうな〜

素敵探偵ラビリンス(4) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス(4) (講談社コミックス)

この素敵探偵の面白さの根源は、原作ではなくて漫画家の方にあります。
漫画・若山晴司が醸し出すバカ一直線の作画は、侮りがたい!
若山節が100%発揮された回は、一番最初に収録の「プールでショック!」です。
特に、探偵らしい事をする事も無くグダグダな日常を素敵に描かせたら若山晴司さんにかなう人は居まい。
真面目な回の時でも、ボストンクラブがどうやら、ナイロン100%のパンツがほつれているとか
どうでもいい事に情熱を注がせたら素晴しい才能を発揮する人だと睨んでいます。
今巻のラフ集にも魅惑の単語が登場。
オンザまゆ毛
この髪型は、オンザまゆ毛カットだったのか。全く知らなかったなあ
マニアに嬉しい解説付きの漫画だな。
テレ東などで放送されているアニメは見れないけれど
若山節が効いた、おバカな作品になっているのかな?
それとも真面目一辺倒の、普通の素敵探偵で終わっているのか気になります。
どちらにせ、お馬鹿ネタが続く限りは単行本を買い続けたいとも居ますので
これからも素敵な探偵っぷりをお願い致します。


巻末の次回予告を見ると、今月には5巻が出るんですね。
しかも、先週から週マガに乗っていた「紅茶の大王」編が予告に載っている!
と言う事は、単行本が出た9月17日よりも前に原稿は完成していたんだ。
この夏は、単行本の作業に、週刊の原稿に、一杯働いているな〜
次の5巻の見所としては、1巻から続いてきたカバー裏に書かれたオマケ漫画「セレブTシャツ」が
このまま4巻で終わってしまうのか?それとも意外な展開で続くのか。
素敵探偵ラビリンスファンは要チェックだ!
(多分、続かないw)