筋さえ通れば金次第、俺たち妄想野郎Dチーム!

今がチャンピオン黄金期など噂に過ぎぬ

4週連続で応募券を集めればPSPが当たる『週刊少年チャンピオン』NO.43を購入(定価240円)
今週と来週号には木々津克久の名前は無いですが、10月に入ってからヘレンesp
連載再開されそうなので、先行投資の意味も兼ねて今回から購入開始!
どうか、この予感が的中して捨て銭になりませぬ様に〜
ローソンで購入したらバキのステッカーが付いていてお得感がしたけれども
どうやら他のコンビニで購入したら、クリアファイルが付いているとか…
もう少しコンビニを回って、しっかり吟味してから買えばよかった。
ステッカーなんて使い道ゼロだからな。


範馬刃牙 板垣恵介
ついに民間空港に軍用機が降り立つ時代になりましたか。
東京の方は、昔から離着陸していたのかな?
つーかTVなんか見てる場合じゃないだろ。
よし!ココは我らが田中哲弥さんに、ピクルVS明石原人の短編を書いてもらおう。
ただピクルのテクニックは青空にとおく酒浸りに比べると2流だな。
ノーパナイザーとしては、ベルヌーイ効果を利用して破かずにぱんつを掏り取らなければ!
バキには、まだまだ受難の時期が続きそうです


侵略!イカ娘 安部真弘
チャンピオンの完成形は、マッチョなのだろうか?
マッチョイカ娘の登場を期待しております


フルセット! 梅田阿比
初めてまともな意見を言う大人が現れた!

おんどりゃ〜 超速トルネード!!

来週からは、ネット際でアックスボンバーやクロスカウンターが炸裂する
炎の転校生鳥羽砂高校編に続きます。
嘘です。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
この前、バキネタを取り入れたと思ったら
今回は、シグルイのナレーションネタを採用したのかな。
セリフやアクションだけでなく、ナレーションのリズム感まで再現するとは
ますますギャグに磨きがかかって来たと思う。
もう一度、REDでリベンジして欲しい。
この前のプレイコミックの夫婦ネタは秀逸でした。


竜の国のユタ 所十三
ストーリー自体は進んでないけど、世界観がより一層深まった感じで良かった。
五木島似のゴキちゃんは、掃討作戦から逃れた様なので、いずれ復活してくるんでしょうね。
それにしてもチャンピオンは変態キャラの生存率が高いな〜


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太郎
一番最初に登場した時は、顔と名前の一発ネタだろうと思っていた
肝尾多面が成績トップとレギュラーの事実が判明し、なおかつ今回では鉄壁守備と超絶バッティングを披露。
一体、ドコまで登りつめようと言うのだ、肝尾多面よ。
チャンピオンで生き残りたければ、変態になれ!って事ですかい?


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ダイス三番勝負に新たなるメンバーが参入。
しかしながら変態では無さそうなので生き残る可能性は無いかも…
対決本番に、変体属性が芽生える事もあるので見逃せやしないけど。
ゴキちゃんには200万支払う予定があったけど、もし払っていたら
掛け金は200万減らして780万勝負になっていたのだろうか?
きっとラストは手芸部はシュゲーと言って終わって欲しい。

だが今回は断る



ドカベン 水島新司
選手発表の時に驚かなくても、一軍登録された時に今回の事は予想できただろう…
そういえば、ドカベンリーグにチームが加わった時に、2軍の事は触れてなかったけど
ひょっとして2軍は無いのかな?
予備の選手無しで、3月の一軍登録メンバーのみで今年まで戦い抜いてきたのだろうか?
だとすれば、山田山が引退表明した時も、一軍登録を抹消せずに名前だけ残して相撲部屋に移籍した事も可能か。
肩を壊した変わりに、二塁への送球は投げるのではなくて、ツッパリに弾き飛ばす案が採用されたら笑う。
古田監督も、テッポウで腕の筋肉を鍛えなおせば、あと10年は戦える。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
20Pのストーリー漫画で、こんなに感動する話をかけるのは凄い!
未だに、生徒の顔と名前を覚えずにただただ読み流してきた漫画ですが
一気に単行本を集めたくなりました!
今回の話は何巻ぐらいに収録されるんだろうか?
1巻に1話ずつ感動話があるんなら良いのにな〜
立ち読み注意の極上の出来栄えありがとうございました!


THEフンドシ守護霊 細川雅巳
このマッチョマンを見る度に、橋本俊二を思い出します。
どうでしょうか?ここらで一発、タイマンゴルファー勝を復活させるのは。
巷で大人気の賭けゴルフですよ。しかも作者はマッチョですよ。嬉しさ2倍。面白さ4倍
人死になんて当たり前の裏ゴルフ対決。ギャンブルフィッシュで指を切断したのなんか甘い甘い。
ネットによると、チェーンソーで真っ二つに切り裂いてたみたいですよ!覚えてないけど…
内容で一つだけ覚えているのは

あんたはティーショットを打つ時、息を吸っているのか?吐いているのか?

の質問を相手に投げかけて、今までどうやってティーショットを打って来たのか悩ませて
自滅に追い込むという、粋な罠にはめて相手を死へと追いやった事ぐらいです。
第一話の、街中のビルでゴルフボールを打つ勝負も面白かったな〜
本棚の奥の方に、全巻残っていたと思うので発掘次第
タイマンゴルファー勝の面白さを全世界に広めたいと思ってます!
あっフンドシ守護霊の感想書いてないや…
どうか沼田純のギャグ漫画も復活しますように〜
関係無いついで、もう一つ書くとするならばヤングチャンピオンの広告に

激烈バカZ 斉藤富士夫

天知る地知る人ぞ知る、お前のウソを知っている。
この名セリフが、今一度読める日が来るとは!
ヤングチャンピオンじゃなくて、週チャンに来ないかな〜
とりあえず、来週のヤンチャンを読んでみよう。


現代怪奇絵巻 根本尚

女経験値ゼロ!! 妄想野郎Douteiチーム!!
サガ!埴輪も抜刀、危険な怪奇!
めぐりあい地下!! 幽霊じゃないのか!!
怖い!もう、脱出ポッド乗らない!

全編に渡る三十路直撃ネタってどうよ?
埴輪も抜刀は、魔界塔士サガ2の「しちしとう」七支刀がスグに思い浮かんだ貴方はゲームボーヤー。


id:swa1195090
ふらんちゃんのメッセージペーパーが付くのはウワサに聞いていました!
なので近所の本屋では買わずに、とらのあなまで遠征しようと思ってます。
週末には、小路さんの単行本を買いに行ったり、プラネットテラーを見に行ったりと忙しい一日になりそうだ。
どうか、メッセージペーパー入りの雑誌が売り切れていません様に!
フィギュアは要らないので、ペッセージペーパーだけ量産しといてくれ〜