こみっくりゅうを悪くゆうんじゃねぇっ

単行本を出版する気はあるのかッ!!

平綴じ雑誌に生まれ変わった『コミックリュウ』11月号を購入。特別定価680円
雑誌を段ボール箱に入れて保管するには楽な形態になって嬉しいです。
でも本音を言うならば、素直に「青空にとおく酒浸り」を単行本化してくれれば
安心して、創刊号から貯まった雑誌を捨てられるのにな〜
巻頭カラーで発表されている、安永航一郎のカラー色紙の出来栄えが凄すぎる。
これは本当に色紙へ描いているのか?
それとも、PCで描いたカラー原稿を色紙にプリントしたのかな?
いずれにしても欲しい色紙NO1です。どうか当たります様に〜


ドリームバスター 原作・宮部みゆき 漫画・中平正彦
今回の敵スタン・ワッツの人相がとってもいい感じ。
来月号では生首が一杯出てくるのかな?


山田正紀の映画狩り
この人が紹介した映画で、始めて見に行った映画があったよ。
inグラインドハウスを紹介する漫画誌は、コミックリュウチャンピオンREDだけだ!


REVIVE! 五十嵐浩一
日給800円とは、偉いシビアな数字だな。
近所の寂れたお店もこれぐらいの日当なのかな?
コミックリュウも寂れずに繁盛して欲しいです…


青空にとおく酒浸り 安永航一郎

体にぴたりと貼りつくタイトスカート
肌との隙間1ミリ未満
指をさし入れる余地 皆無
その下のぱんつを抜き取ることは可能なのか!?
 
 できる
できるのだ!!

隙間に気流が生じた時
引き寄せられる力が発生する
これをベルヌーイ効果と呼ぶ
心の隙間に、見事引き寄せられる漫画、それが青空にとおく酒浸り。
何かシグルイを軽く超越した感があります。
連載が続く限りコミックリュウを買い続けますとも
積み重なった雑誌で床板が抜け落ちるまで!


ゆるユルにゃ〜!! 小石川ふに
ヨークのおもらしっぷりと、レジ袋への愛が感じられて一本でした。
先月、にゃんまげ写真を送った為か、ようやくボスの子分の名前が発表!
「パピー」と「ピコー」
二人併せて、おすぎとピーコではなく「パピコ
八木真澄の一押しのギャグじゃないですか!パピコ


麗島夢譚 安彦良和
来月号から、また数回連載を再開するとの事。
その予告編を見る限りでは、一時は重病で倒れたK野シャチ男さんが裏で暗躍していたお陰だとか!
資料集めに奔走していたんですね〜
ガンダムエースでも、安彦さんの原稿を取り立てているのはK野さんなのだろうか?
再開をお待ちしております


ひなぎぐ純真女学園 ふくやまけいこ
夢の中で着ている「H」の服は、何を意味する「H」なんだろうか?
大好きなレッドドワーフ号なら、おでこにHでホログラムなんだけどねw
キナリさんのメガネ姿は、ミスタースポックに見えるなあ
でもミスタースポックはメガネかけてないか…
何で、メガネ=スポックのイメージがあるんだろうか?


XENON-199X 神埼将臣
まさかクライングフリーマンが登場するとは!
まあ漫画は読んだ事無いけどね…
映画版なら、グラインドハウスで見ました。内容は忘れたw


くままごと 黄島点心
まさかの熊漫画が本格連載開始。
しかも一挙2本公開の大盤振る舞い。
セリフの多さも変わらず、相変わらず密度の濃い漫画に仕上がっていて安心。
コミックリュウの新人起用の目に拍手!


ネムルバカ 石黒正数
くままごとに続いて、レストラン「ハチノス」の登場に笑いました。
これは編集部が狙っての采配か!
後部座席でもシートベルトを締めている、その姿勢に警視庁も絶賛だとか。
ハナミズ王子の再登場に期待しております。


問題ラジオアクティビティ復活祈願
ミライノヒカリ あさりよしとお
あのラジオのはちゃめちゃっぷりは面白かったので、半年に一度だけでも良いから復活して欲しい!
単行本発売記念とか、何とか理由をつけて30分ぐらい録音して下さいよ〜
ラジヲマンの正義の戦いの行く末を見届けたいなぁ


淡水人魚 富村ガゼル
おかっぱカットが素敵すぎ。
内容も良い話で面白かったな〜
ただ、この漫画の発表は遅すぎた…
あと2ヶ月先の7月発売号だったら、河童のクゥを見る前で純粋に楽しめたのにィ
とりあえず、河童のクゥ好きには面白い内容に仕上がっています!


のろい屋しまい ひらりん
よもやのアーサーガ王が主役の話が見れるとは!
蘭スロットは判ったけど、ガ梅インは何と読めば良いのかな。ガバイン?ガウメイン?
ネネさんの浴衣姿がプリティです〜
帯もしっかり締めているから、浴衣じゃなくて着物なのかも。
右手に持った巾着とかも良いな。
今度は、和服シリーズで一本描いてもらいたいぐらい。


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
でょっ!は世界共通の挨拶なのかも知れない。
今度、赤子を見かけたら挨拶してみたいと思います。でょっ!


真・女立喰師列伝 杉浦守

マーシー本人が映画に出ているのなら、見に行く価値アリですよ!
本当のところはどうなんだろうか?


表紙から安永航一郎の文字が消えているけど、打ち切りはないですよね?