九月十日はナイトの日

誰にも止められぬ田代先生の情熱

椿ナイトクラブ』の最終巻を購入。390円+税
ついに哲弘さんが、一仕事を終えてしまいました…
週刊連載中に、100名へのサイン色紙プレゼントを敢行したり
2007年前半だけで、一生分の絵を描き尽くしたのではないでしょうか?

椿ナイトクラブ 7 (少年チャンピオン・コミックス)

椿ナイトクラブ 7 (少年チャンピオン・コミックス)

この最終巻の感想の前に、もう一度サイン色紙の公開を!
椿ナイトクラブと言えば100名様サイン色紙プレゼント!
その内、収集に成功した28枚を一堂に公開。

1枚目 『Orange Empire -blog-』さんから借用

槙さんをもっと活躍させてください!!




2枚目 『グレースタイル』さんから拝借



3枚目



4枚目 『-青森駅-』さんから盗用

ヤニーズはチャンピオンREDで連載していた時から注目していましたが
1巻だけ発行、続きが気になっていました。とにかく続きが読みたいデス!!
椿ナイトクラブは三輪さんと茜のカププッシュデス。もっと2人のからみを見たい!


5枚目



6枚目 『太閤四音楽室のメモ』さんからの提供

7枚目

8枚目

9枚目

10枚目



11枚目 この色紙が手元にある貴重な一枚

3巻で田代先生が消えてしまったのが残念!
ちょい役でもいいので復活して下さいね。*1
ヤニーズも最終回まで出版される事を祈っています。

ヤニーズ&椿ナイトクラブ特製サイン色紙
12枚目

13枚目

14枚目



15枚目 『ひばりのおもちゃ』さんから拝受

「ずっとずっと2巻を待ってました」




16枚目 メールで画像&コメントを戴きました。ありがとう!

ヤニーズ二冊目!プレゼントの為に買いました
前の単行本と変わってないのが残念です
キャラ設定画とかを乗せてほしかった
最近面白いので打ち切りかと心配しています
チャンピオンでは面白いのは打ち切りの予兆なので


17枚目

18枚目

19枚目

20枚目



21枚目 売りに出された『哲弘 直筆サイン色紙 ヤニーズ 椿ナイトクラブ*2



22枚目 JOHNNY_DXさんからの供出 

23枚目



24枚目 『真空キューブ』さんから拝承

25枚目

26枚目



27枚目

28枚目
ばか日記MARKll』さんから捻出



さらに今回は、連載終了後に哲弘先生にお手紙を送ったら
返信を貰った人が、その手紙をアップしてくれたのでココにも保管して置こうと思います。

読者一人一人を大切にしてくれる哲弘先生の愛が、文面から伝わってきますよ。


思えば、この椿ナイトクラブを読み始めたのはアグレッシブな男・田代まさとし先生の存在に惹かれての事
初回以来、ずっと観察し続けていましたが、途中でフェードアウト…
ところが、サイン色紙プレゼントの時に「田代先生のファンです」と葉書を送ったら
その後、見事に田代先生が復活!6巻では良い活躍っぷりを見せてくれました。
そして7巻では「Story.58三者面談」の回で、真面目な先生の一面を披露。
このまま普通の先生として終わってしまうかのように思われましたが
巻末に収録された最終話Story.63のアナザーストーリー「Story.63.1その時の他」で
オールキャラ総出演の見事な話を発表。そこで、田代先生の本領が発揮されてました。
この真の最終回はファンサービスの極みの様な漫画だ。
どのコマも見所満載で、全てが一つに繋がった感じがします。
熱にうなされて、川沿いのベンチに座っている五十六の奥の方でチラっと描かれているセーラー服姿。
真の最終回では、そのセーラー服が居た辺りに喫煙所の灰皿が!
やっぱり、あの後ろ姿はヤニーズだったのですね。
小ネタまできっちり活用する哲弘先生のキャラへの愛情は並々ならぬものがある。
カバーを外した時の道を挟んだラストカットはスバラシイね。
まさに単行本を買ってくれた人の為にサービスシーンですよ。
次に哲弘先生は、どんな漫画を読ませてくれるのでしょうか?
これからも、ずっとずっと応援して行こうと思います。


オマケ企画・田代先生の栄光と挫折の記録
一話目の田代先生 マーシー初犯の田代先生 思い出を録画中の田代先生 過剰なまでのTV報道
 2巻での肖像画 格好良くなって帰ってきた田代先生
  最後まで基本を忘れない田代先生

*1:STORY.52学級裁判弁護士〜〜逆襲の田代〜〜 で返り咲き

*2:落札価格は5800円でした