ひきずり香之介の幕が開く

女の色香は背中から香る

時代劇漫画 刃-JIN-』を購入。定価350円(税込み)
お目当ては、もちろん正木秀尚さんの漫画。
5月に発売された号に、最初の読み切りが掲載されていたのですが
それに気付いたのが遅かった為に読めず終いでした…
時代劇漫画と銘打っているだけあって、全てが時代劇の漫画です。
正木秀尚さんの時代劇は、どんな感じになっているのかと心配していましたが
なかなか艶のある面白い内容になっていて大満足。
今回読んだ初印象としては、効果音に漢字を使って風情が倍増。

(しゅる)
 手流々々
(じゅ)
 濡わわ 濡わ
(ぬる)
 奴流 奴流々々

男装の麗人に狐落しを絡める、今まで見た事もない様な漫画に大満足。
次に登場するのは、来月ではなくて秋号みたいだから、2・3ヶ月先かな?
今度は、どんな内容で読ませてくれるのか楽しみだなあ
初登場の時の漫画を読む為には、あと1年ぐらい連載が続けば単行本が出るかも。
出来れば毎月連載して欲しいけど、クオリティを保つのが難しいのかな…
首を長くして一冊にまとまるのをお待ちしております。


そしてー子連れ狼刺客の子 原作・小池一夫 作画・森秀樹 作画原案・小島剛夕
拝大五郎が主役の漫画が出来ていたとは!
5歳になっているけど大五郎カットは変わらず。
今回は、序章みたいで派手な立ち回りなどは無いけどこれから面白くなってきそう。
タランティーノが読めば喜ぶだろうな〜