私立鳴鐘学園物語

ドット文字が素敵

ついに初単行本が出ましたよ〜
渡辺静』(ワタナベシズム)さんの『CHIMES』1巻が発売!(定価400円税別)
この日が来るのをどれだけ待ち望んだ事かっ
イロコイも単行本化されるのを切に願っております。

CHIMES(1) (講談社コミックス)

CHIMES(1) (講談社コミックス)

まずは、単行本では白黒になった冒頭のカラーページを
雑誌掲載時の色鮮やかさをお楽しみ下さい


雑誌の切り抜きを残していて良かったな〜
改めて、第一話から読み直して判った事は
一番最初の犠牲者の名前が、香久山芽衣さんという眼鏡っ子だったという事。
このメガネガールもなかなか良い子じゃないですか!
ゲームでの戦いに夢中になっていて、すっかり犠牲者の事を忘れていましたよ。
その内に、香久山さんの話とか出てくるのかな?
ゲームと現実との兼ね備えの説明とかも知りたいけれども
今は、このままゲームの盛り上がりを維持してもらいたいってのが本音かな。
このCHIMESの面白い点は、ゲームの世界に迷い込んだって設定ではなくて
オンラインゲームを、生死をかけてプレーしているって点かな。
リセットボタンが聞かない、ウィザードリー世代にバカ受け(多分)
これからもゲーム内と現実とをうまく交差させながらの展開に期待しています。


単行本に際しての書き下ろし特典が幾つか付いていました。
まずは、穴埋め1PにNow Loading…アイキャッチとして可愛い雨宮一太郎クンが!
第一話と二話の間には、連載予告カットがドドーンと掲載
第三話と四話の間には、雨宮一太郎と立花織絵のキャラ紹介。(一太郎くんの方が背が低かったとは!)
そして巻末にはクレジットとして、アシスタンと2名(TATSUBON 豊永綾乃)
ヘルプスタッフ2名(南瓜 田中麻衣子)が表記。
EDITORってのは、編集者の事かな?
その後、セリフを変えて遊んでみようコーナーが2P掲載。
この企画は常時やって欲しいな!
さよなら絶望先生の「絶望通信」。
ヤンキー君とメガネちゃんの「お悩み相談室」みたいに単行本企画の充実を!
ちょうどプレゼント用の図書カードも制作完了したみたいだし。

そして最後の2Pには、主役キャラ5名のイラストと作者みずからのあとがき。

ホームページなどもやってます。
ぜひぜひ遊びにきてください。
[ストイシズム] http://stoicism.zombie.jp

そろそろ渡辺静キーワード登録しておこうかな。