血闘の行方は…

慢心せずに全力を尽くす

今回も更新予定日より一日早く『真・異種格闘大戦』が更新。
「BOUT71.FIST OF FURY」
前回、シャオロンの回転コマ斬り殺法に苦しめられて
空中からの奇襲に打って出たチェ・ゼブラの運命は如何に!?
下記には勝敗結果が載っているので、先にWEB漫画をお読み下さい→『真・異種格闘大戦
ついに第2回戦の初戦・ヒクイドリVSチェ・ゼブラの死闘にピリオドが!
カンフー映画みたいなラストカットには燃えるものがあるな。
熱戦の末に立ち上がって、最後の一撃を見舞う前の表情が素敵すぎ。
男たるもの一生に一度、こんな表情が出来れば幸せです。
相原コージは、どこまでもシャオロンを愛しているんだな〜
認めたくは無いがこれが現実とかあ

第2回戦
シャオロン(ヒクイドリ) ● VS ○ チェ・ゼブラ(シマウマ)

次回の7月3日配信はお休みして、7月17日に第二回戦の2試合目が発表かな。
この休載は寂しいけれども、その間に単行本の作業を進めてくれているに違いない!
第4巻のオマケカードは、武蔵鐵 レタンデビル タイガー・ザ・グレイトの3匹かな。
それともタイガーを次に残して、ムングかチェ・ゼブラなのかも知れない。
いずれにしても、オマケカード化されたメンバーは次々に敗退すると噂の
まさにデスノート級の呪いが込められたオマケカード。
カード化された動物は、その一枚の中に魂を封じ込められてしまう…
2巻発売時にカード化されてなかったら、シャオロンにも運命の女神が微笑んでくれたのかも。
でも、そんな偶然をシャオロンは信じては居ないでしょう。
勝負に偶然などないのだから!
真・異種格闘大戦第4巻は、7月28日発売です!


ちびまる子ちゃんの続報
アニメ版のちびまる子ちゃんのHPに掲載紙の全貌が発表されてました
4コママンガ「ちびまる子ちゃん」 新連載のお知らせ!
全国の色々な新聞で掲載されるのかと思ったけれど、合計8紙です。
東京新聞
中日新聞
河北新報社
徳島新聞
北海道新聞
西日本新聞
中国新聞
神戸新聞
各新聞社とも違った構成で紹介しているな。
特に、あんずちゃんを終了するって河北新報社中国新聞は明記しているけど
神戸新聞では表記していないので、あんずちゃんは夕刊に移るのかな?
それとも驚異の4コマ2本立てになるのか。
あと、公式HP情報によると

毎日の朝刊に掲載、しかも日曜日はカラーで登場!(一部地域は除きます)

となっているので、神戸新聞は一部地域に含まれているのかどうかが心配だ!
プロ野球中継(特にサンテレビ)を見ている人間にとっては
まだ一度たりとも、一部地域に選ばれた事は無く、常に最後まで中継が見れた人間
どうか一部地域にノミネートされてしまう事のありませんように!
カラーで4コマ漫画を読みたいです。
1面に青い囲みで、ちびまる子ちゃんのお知らせを載せるぐらいだから大丈夫かな。
ただ、まる子に色が付いてないの所に一抹の不安が…