補填計画進行中

バックライトだけ反応

ネットオークションで安いデジカメが出ていたので購入してみた
Revio C2
性能よりかは、小型さと電池で動くかどうかの2点に注目して選びました。
ティニオより大きいですが、薄型で使いやすそうな一品かも。
そんな期待を抱きながらも、購入したわけですが
オークション時に、電源が入りづらいです。とのコメントが有った通り
電源を入れても、デジカメは殆ど反応しませんでした…
僅かながら、モニタ部分にバックライトが付いて、一応回路が生きている事が確認出来ましたが
どのボタンを押しても変化は無く、電源すら切れない有り様。
ジャンク品とは、こういった物まで含まれていたのか。
今日は色々と、動かないデジカメを触っていたのですが
パソコンと繋いでみたら、中に保存されているデーターを吸い出す事が出来ました。
どうやら結婚式の写真が残されていました。
もしかしたら、データーが一杯になっていたら、デジカメが動かなくなったのかと思い
それらを消去して、改めて電源を入れてみたいのですが
やはりバックライトが付くだけで、肝心のデジカメ機能の方は使えないみたい。
安物を買ったから仕方ないか。
持ち運びに便利な、小さいデジカメをご存知の方はご一報下さい。
ただいまは、Tinioを愛用しているのですが、モニタ部分が壊れ始めて
町のメモ帳代わりのデジカメを活用する事が不可能になりそうだ。
壊れかけのTinio
ポイントは2点。

  • ポケットに入る手の平サイズ。
  • 電源は単三・単四電池。

以上の要綱に当てはまる安いデジカメをご存知の方からの情報をお待ちしております。
久し振りに、電気屋巡りでもして情報収集してみるか。