捨てられた物が辿り着く場所

お魚くわえた野良犬〜♪

週刊少年チャンピオン』No.29を購入。定価240円

俺様に全部!!

俺に賭け、
俺が勝つ。
それが
俺のギャンブル!!

ギャンブルフィッシュ 原作/青山広美 漫画/山根和俊
途中から読み始めた漫画なので、どんな勝負をしていたのか
さっぱり判らなかったけど、今回の特集記事で大体のあらすじがつかめました。
この前は、ユタのあらすじ解説とかあったので
最近から読み始めた読者が一気に増えたのかも。
その読者を増やす一因が、DS&iPod200名大プレゼントかな。
今回で2ヶ月連続でのチャンピオン購入かあ。
すっかりチャンピオン色に染まってしまった…
白鷺杜夢がキューを担いだら用心せえ


範馬刃牙 板垣恵介
ハンカチ決闘に文句を付けておきながらも
結局殴り合いの勝負を挑む刃牙真意は如何に!?
きっとゲバル理論を披露してくれるに違いない。
ゲバル理論に興味津々な人は、他に居ないのかなあ


ナンバMG5 小沢としお
親父も犬スカジャンを家の中で着用中。
犬MIKEは、難破家では大人気だ!
晩御飯なのか、食後のデザートなのかは判らないけど
うまい棒で家族団欒できる一家に悪い奴は居ませんよ〜
松編は本当に面白いなあ


サナギさん 施川ユウキ

イカ イカは、細かく分類すると軟体動物の頭足類の十腕類だそうだ。頭足類とは
「頭から直接足が生えている」という意味で、十腕類とは「10本腕がある」という意味らしい。
……足なのか腕なのかハッキリしろ!

欄外まで請った作りをしている施川さんは凄いな〜


ダイモンズ 原作/手塚治虫 漫画/米原秀幸
この純粋に黒い執念が、絵の中からあふれ出してくるのがありありと感じられる!
段々盛り上がってきてますよ。
今一番、チャンピオンで楽しいアクション漫画。


竜の国のユタ 所十三
きっちりとして世界観が、この漫画の良い所!
これで無理やり闘技場で戦うように仕向ける事が出来るかも。
先が読めない面白い展開になってきたな。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
サービスカットのパンチラシーンに笑った。
3年生が一人だけ居残るサッカー部に明日はあるのか?
ケンカにもそれなりの理由を付けると、盛り上がるな〜
でもサッカーシーンも早く読みたい。


椿ナイトクラブ 哲弘
今回は漫画よりも、欄外の柱の方が気になった。
蓮佛美紗子って名前は、ナイトクラブに出て来てもおかしくない名前だな。
どんな変態ゾクセイを身につけた子なんだろうw
そして次のページには、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団、試写会ご招待の柱が!
来週の椿ナイトクラブで、茜姫と不神鷹の騎士団をやってくれる予告なのか!?
もしそんな展開を読ましてくれた哲弘の名前はチャンピオン史に大きく刻まれる事になるだろう。


ヘレンesp 木々津克久
チャンピオンREDで、ふらんけんフランちゃんが始まる事が予告されてた。
次回のREDは、木々津克久の新連載やサイカチの単行本など
週チャン読者向けの企画が満載。
これを見越してのヘレンespを掲載したのかも。
今までは、週チャンからREDへの島流しだけだったけど
これからは、相互に作家を入れ替えて両方の盛り上がりを狙う作戦なのか!
今回のヘレンも良い話でよかったな〜
ヘレンを期待して、ふらんちゃんを読んだら腰を抜かす読者がいっぱい居そうだ…
調教した犬はどんな状況でも吼えないだろうな。
無言で散り行くダンテに敬礼!


ケーぷり。 林雄一
短期集中連載は5回で最終回か…
ということは、ヘレンespも次で終わりになるのかな。
月刊の方で連載が決まっているから仕方ないか。
林雄一も週刊でなんとか連載枠を勝ち取ってもらいなあ。
REDで活躍するような、裏社会の人間ではなく、表をどうどうと歩ける漫画になって下さい!