田代先生散々…

恐い!もう、田代先生!

週刊少年チャンピオン』No.28を購入。定価240円
チャンピオンに登場する「田代先生」と名前の付いた先生には
ろくな教師が居ないという事が判明しました。
悲しいですけど、これが現実です。
鉄鍋のジャン!R 西条真二
主人公より先に、カラーページで新登場した謎の男
その名も田代先生!
チャンピオンに登場する田代先生の殴られっぷりには定評があります。
西条版田代先生も見事な散り際を見せてくれましたよ。
多分、今回だけでご卒業の予定です…


椿ナイトクラブ 哲弘
久し振りに登場した田代先生は、今日はまともに仕事をしていたのでビックリ!
扉絵を見る限りでは、ちゃんと息を吹き返したみたいで安心しましたw
八つ当たりされるには、もってこいのキャラだね!
サディスティックオーラをまとった千歳先生には、この代役は務まりそうになり。
やはり茜ちゃんのクラスをまとめられるのは、田代先生だけですよ。
その教育方針は、ちゃんとヒロシ&トオル&茜トリオのテイルズシリーズで生かされています。
何度もの卒業を迎えても、復帰してくる田代まさとしを今後とも応援して行こう〜
一話目の田代先生 マーシー初犯の田代先生 思い出を録画中の田代先生 過剰なまでのTV報道
 2巻での肖像画 格好良くなって帰ってきた田代先生 


範馬刃牙 板垣恵介
ゲバル理論より強い攻撃は、カトちゃんペッだと言う事が判明しました。
ようやく次回に決着か。
刃牙が勝つのが判ってるけど、どんな勝ち方をするのかに期待してみよう。


ナンバMG5 小沢としお
面接の時は、ヤンキーばりばりの格好で行っていた猛だけど
今ではすっかりペットショップの一員となってるな。
ワンちゃんのスカジャンの着こなし方が格好良い!
今年の冬ぐらいに、読者プレゼントしてくれないかな〜
犬印のMIKEジャンパー
英語読みでマイクなのかな?それともローマ字読みでミケ?
でもミケだったら猫になっちゃうか…
亜仁丸エプロンと共に、どうか商品化の目途を!


ドカベン 水島新司
やっぱり一球さんが居るとゲームが面白くなるな。
何時からイーグルスに入団してたんだろうか?


サナギさん 施川ユウキ
アタイのパイがねじれの位置にィィ!!
フゴー!!
目の付け所が素晴しいな。アタイ負けない!


ギャンブルフィッシュ 原作/青山広美 漫画/山根和俊
ノースリーブでビリヤードなんてエロ過ぎるよ〜
しかもシャワーシーンあり。
アタイのパイが線対称の位置にィィ!!


聖闘士星矢冥王神話 原作/車田正美 漫画/手代木史織
アルデバランの眉毛が繋がっている事が判明!
これが噂のカモメ眉って奴か!
アタイのマユがかもめの位置にィィ!!
何にでも応用出来るな、この言葉はw


竜の国のユタ 所十三
次回から闘竜戦が開始されるのかな?
スリーハンドレッド並の残忍な戦いの様子が始まる事に期待しています。
チャンピオンなら連載できるはずだ!


ヘレンesp 木々津克久
今回の設定は、手の平の感覚器官を生かして脳にジャックインしている感じだな。
簡易マン・マシン・インターフェイスの完成形だ!
脳に直接電極を埋め込むよりも、安価で安全っぽいからな。
人間の神経回路では、目の次ぐらいに手に神経が集中してるんじゃないかな。
微妙な手触りの違いで、ミクロン単位の傷を発見できるんだから
その触覚で直接脳へ情報を送り込む事が出来れば、これほど有意義な事は無い。
ASKUA999点字モニターの開発完了が待ち遠しいな。
木々津さんは、SF方面に興味を抱きながら科学と呪術の融合を図って欲しい。


ケーぷり。 林雄一
4話で終わると思ったら、もうちょっと続きそう。
ヘレンより1週早く始まったので、ケーぷりが終わったらヘレンも終わる様な気がするので
出来うる限り頑張って貰いたい。
つーか、もう最終回までの予定は決まっているのかな?
今回の話は、夜に出歩く時まで制服を着ている方が悪いという事で、ひとつよろしく。


現代怪奇絵巻 根本尚
恐い!もう、蹴球ネタばかり

ガットゥーゾ!
怪奇発見!

驚異のマンマーク!!
もうなにもできない!!

スルー!!
怪奇発見!

キモ顔3トップ!!
裏方にまわろう!!

こんなにサッカーネタを使っても理解出来てしまうほど
サッカーは浸透してきたんだなあ。と感心した。