変態男の集い(メイン広場)

笑いとは理屈ではない!

主将!!地院家若美』3巻を購入。定価400円+税
やきうどんの本が、3巻連続して発売されるなんて
去年の今頃想像出来ただろうか?『去年の地院家
単行本が出たのは地院家とお憑かれさんだけで、梅しぐれは打ち切られたか…

主将!!地院家若美(3) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(3) (講談社コミックス)

貯まりに貯まった原稿も、この3巻でようやく出し尽くしました。
これからは、通常のペースで9月に1度の単行本発売になるのかも。
1ヶ月の原稿量20Pを、30P越えまで増産したらもっと間隔が身近くなるだろうけど
農作業の片手間にネームを考えているうどん氏にとったら
これから夏に向かって、梅の収穫に忙しくなるので
とてもネームを書ける状態では、なくなるだろう。
そうです、うどん氏こと柳澤鉄郎は、日本初?兼業農家漫画家なのですから。
半農半漫
一ヶ月の半分を実家の農業を手伝い、その間にネームを考え
作画担当のやき氏に、後を託すのです。
やき氏の給料は、漫画原稿料だけでは到底足りず
うどん氏の農業でのアルバイト代で賄っているんです!
貴方が買ってくれた単行本の一冊一冊が、うどん氏が励む農作業の時間を減らすのですよ。
群馬県を代表する半農半漫の漫画家コンビやきうどんをみんなで応援しよう〜


そんなやきうどんですが、別に農業漫画を描いている訳では御座いません。
東京から一歩離れた埼玉では、女装のスモーカーが大活躍したり
あらゆる志向の変態共が騎士団を結成して戦いあったりしている漫画を描く哲弘さんが居ますが
群馬には、やきうどんが放つBL系格闘ギャグ漫画がありますよ。
その名も主将!!地院家若美
美少年を愛する地院家が、単にセクハラを繰り返すだけの漫画だと思いきや
この3巻では、ちょっぴり格闘っぽく真面目に戦ってみたりと
様々の要素の面白さを見せてくれて、正に地院家若美が一冊に濃縮された感じ。
地院家若美が風呂場で歌っている

I have a gun on the rain
my sistek crying and crying ♪ But…

は、何の歌なんだろうか。
sistek は Stick の間違いなのかな?だとしたら

雨の中で銃を握る 私のスティックは泣いて泣いている。

てな感じの地院家ソングになるけれどw
これの元歌をご存知の方はコメントを!


今回は、内容も十分面白かったけど、4巻の予告もなかなか凝ってます

M
未成年を
K
喰らう
5秒前・・・・

見出しの禁断への跳躍とか最高だな。
9月の単行本発売が待ちきれません!


そろそろ、椿ナイトクラブのサイン色紙の最終更新を行おうと思います。
サイン色紙を貰ったので自分のブログにアップしたよ!
または、新しいサイン色紙が載っているブログを見つけた!
サイン色紙は貰ったけど、アップの仕方が判らない…
などのサイン色紙情報をお持ちの方は、下部のkureをクリックして
メールでのご報告、及び、コメントを投稿して下さい。
皆様のご協力によって成り立っております。
現在26枚アップ中』さらに2枚獲得しました。
驚異の30枚越えを目指しております。