変態男の集い(前夜祭)

ダイジェストでダイエット

ヤニーズ3巻』哲弘をご紹介。390円+税

いちおーさいごまで出るよ。オレはそーきいてる

と言うのは、こういう意味だったのか!
誰もが予想しなかったダイジェスト編集で減量成功w

ヤニーズ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

ヤニーズ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

最後の最後まで行き当たりばったりで勢い任せのヤニーズも
これで一応の結末を見る事が出来ました。
この展開は誰も予想が出来ないハイグレードな物語だぜ。

砕玉県に新県知事が誕生して、禁煙令を発令!
    ↓
ミサイル発射で、県知事辞任
    ↓
砕玉浄化隊の生き残りがヤニーズを襲撃
    ↓
浄化隊・砕玉高校に用心棒の先生として赴任
    ↓
暴力ではアレなんで天下で勝負を付けるため天下一武道会で決着
    ↓
色々とダイジェスト
    ↓
ボールの当てあいは面倒臭いので、やっぱり拳と拳で戦う
    ↓
あんこちょろなめしてんじゃねーぞ 
    ↓
   完結

この縦横無尽さの哲弘マジックには驚かされましたよ。
3巻で注目すべき点は、天下一武道会の対戦表かな。
主だった所を紹介すれば

倍・エドワウ(マス・エドワウ)  VS 伊藤里美
西少佐(シャアショウサ)     VS 刈魔大佐(ガルマタイサ)
安室伍長(アムロゴチョウ)    VS 久辺真(クベ・マ)
神の花嫁             VS 怒擦中将(ドズルチュウジョウ)
岸利有少将(キシリアショウショウ)VS ゴールデンバット
出銀公王(デギンコウオウ)    VS 偽連大将(ギレンタイショウ)

これらのガンダムネタ以外にも、ヤバ目のネタが一杯です。