君は世界を知らないからなあ

美しき哉

週刊少年チャンピオン』NO.27を購入。定価240円
今週号は、それまでとは系統が違う表紙で驚いた。
アイドルがメインだったり、奇天烈な煽り文句で楽しませるだけの
編集部じゃなかったんだ!たまには格好良い表紙もお待ちしております。
ヘレンesp 木々津克久
第2話にして盲目から立ち直ろうと努力するヘレンにちょっとビックリ。
さらに驚くべき事は、前号までのあらすじ

五年前の交通事故で、光と音をなくしたヘレン。
彼女はおじさんと盲導犬ヴィクターと一緒に暮らしているが、ある日
補聴器の新製品を試したのをきっかけに“esp”らしきものに目覚めてしまった…。

え〜〜ッ!
前回、病院に行って謎の幽霊と話し合った事は無かった事になるんですかw
漫画の方は、幽霊との出来事をヴィクターと話し合っているのですが
連載終了時には、補聴器よって目覚めた能力と判明するのだろうか?
怪談と絶望の中で連載を続けてきた木々津克久さんにとって
今回のヘレンespは、これまでにないぐらい澄み切った空の青さが目立つ連載になるんだろうな。
関係ないけど、この漫画のバスって前乗り先払いなんだ。
単に、画面を綺麗に見せるだけなのかも知れないけど、バスが右車線を走ってるな。
一方通行の道だと信じよう…


範馬刃牙 板垣恵介
真・異種格闘大戦』でシャオロンが、スピニング・バード・キックを繰り出した時の意外性より
今回、オリバのパックマンの方が驚きました。
もうオリバは真・異種格闘大戦に出場した方が良いよ。
彼ならば、カバのポッポと良い肉弾勝負をしてくれそうだ。


ナンバMG5 小沢としお
環境は人を育てるといいますが、犬をも育てますね。
柄は悪いけれども、心根は優しい難破家で、その秘めたる底力を振り絞る
松の奮闘振りに心が熱く燃え上がります。
難破家の部屋にはベットが無くて、布団を敷いて寝ている剛の姿もキュートだぜ!
やはりベットよりも、敷き布団を愛用すべきですよ〜


ストライプブルー 原作/森高夕次 漫画/松島幸太郎
高校の位置関係とかで、路線図を書いてくれるのは非常に助かります。
東京の地理なんてサッパリ判らないので、あの2コマがあるだけで
こっちの高校の方が近いんだ、とか判って東京が一歩身近に感じられる。
新人漫画家を目指す人は、こういった地図を1P挟む努力をしてみましょう〜
きっとそういう願いを込めて、森高さんはこれを入れたのだろう。


フルセット 梅田阿比
久し振りに主人公が一嘔吐。
試合に勝てる秘策があるって、ひょっとして再起不能アタックを相手に見舞う気では!
詳しい内容は炎の転校生 (1) (小学館文庫)をご覧下さい。
1Pを取るだけだったら、奇襲攻撃で何とかなるけど
1セット取ろうと思ったら、よっぽどの実力が無いと無理ですよ。
やはり再起不能アタックで相手チームを全滅に追いやるつもりかな?


ドカベン 水島新司
一球さんは面白いな〜
この試合は、交流戦が終わる頃まで続いてくれるのかな?
むしろ一球さんプロ野球編をずっと読んでいたい。


ギャンブルフィッシュ 原作/青山広美 作画/山根和俊
1P目の看板に、秋田書店の帽子が!
このキャラクターを、色んな所に登場させるのが山根に託された試練なのか?
五木島が、どんどんと蛇文字さん化してますよ。
本場アメリカングッツを次々に披露してくれそうな試合展開になるのかな〜


竜の国のユタ 所十三
逆上するユタとか、三角蹴りなど魅せる演出ばつぐんだ。
次からは、コロシアム編となって戦いの連続になるのかな。
でもすんなり戦う訳はないので、その辺りをどう工夫してくれるかが楽しみだ。


椿ナイトクラブ 哲弘
哲弘の浮かび方は、常に土ざ衛門浮きw
ボンテージ仮面は変態仮面に似ている。
でも男から女になっただけで、こんなに素晴しいヒーローになるとは!


ケーぷり。 林雄一
ケーぷりは、ぷりの後に「。」が付くんだ。
3話目にしてやっと気付いた。
この漫画の盲点を述べるならば、常に電話をかけていれば
コトハに会わなくて済むという点だ。
しかし、親父は電話に出る時は常に全裸なのだろうか?


王様のオーパーツ 西川淳
予定通りの最終回。今回のバトルやギミックは格好良かったな。
第2部は、誰かが病気で倒れた時にでも再開されるのかな?
南無〜


現代怪奇絵巻 根本尚

うわッ 上から来るぞ、怪奇飛来!!

その時は、どうかこの歌を思い出して欲しい。
♪上から来たモノを、左へ受け流す〜 そう東京砂漠♪

もてない男子の楽園!!
小さすぎる人生観!!

この怪奇広場には、男子の全てが詰まっている!


そろそろ、椿ナイトクラブのサイン色紙の最終更新を行おうと思います。
サイン色紙を貰ったので自分のブログにアップしたよ!
または、新しいサイン色紙が載っているブログを見つけた!
サイン色紙は貰ったけど、アップの仕方が判らない…
などのサイン色紙情報をお持ちの方は、下部のkureをクリックして
メールでのご報告、及び、コメントを投稿して下さい。
皆様のご協力によって成り立っております。
現在26枚アップ中』さらに2枚獲得しました。
驚異の30枚越えを目指しております。