一声かけて願かけてー!

かげふみさんのロゴ完成

WEBコミック幻蔵』6月号をダウンロード。(定価210円)
支払いはウェブマネーで。
ファミリーマートセブンイレブンなら1000円分だけ買えます。
ファミマの機械を操作して出てきた紙をレジへ!これが一番簡単。
かげふみさん 小路啓之
小路啓之の連載2回目が始まりましたよ!
言葉の魔術師と表現したくなるほどの、巧みな会話術を今回も披露。
強いて小路漫画の弱点を述べるとするならば
WEBコミックだと、手描きの文字やキャラの衣装などの細かい点が読み辛い!
コマの隅から隅までが、小路ワールドとして完成されつくしているので
雑誌だと目を皿の様にして、色んな小ネタを拾っては楽しむ事が出来ますが
WEBコミックで液晶モニタを通じて読むには、あまりにも書き込みが多過ぎる…
専用の虫眼鏡ツールはある事はあるんですが、拡大しすぎるとドットの荒さばかりが目立つ始末。
小路さんの原稿だけ、撮り込み画素数を上げては貰えないでしょうか?幻冬社さん。
今回の見所は

ブリーフと書かれたトランクス
ワキに挟んだボール
かじゅ丸さんの本名は我呪丸
スプーのTシャツ(えかきうたバージョン)

探せばもっと見付かると思うけど、それは単行本になった時のお楽しみと言う事で!
小路啓之マンガには、各種の変態は登場するけれども
彼らは変態なりの倫理観をしっかり確立し、己の信念の下に行動を貫いていて
単なる悪党で終わっていない所が、読者を引き付ける要員なのかも。
今回も素晴しき元受刑囚が、小路ワールドに華を添えてくれています。
第一話で見せてくれた、かげふみさんがボーイフレンドを探す話とは
違った方向性に進んだ様に見えますが、これが単行本になった際に
見事に組み合わさってくるんだろうなあ〜と思うとゾクゾクしてくるな。


せっかく幻蔵を購読したので、他の作品については後日にでも
210円で幻蔵だけでなく、スピカやMAGNAまで読めるなんて
全く持ってして良い時代になったなあ
でも、小路啓之の漫画は紙媒体で隅々まで読みたい…