先生、ガイガーカウンターの針がッ!の人は元気ですか?

白木馬のお姫様!

ガンダムエース』7月号を購入。定価580円。
巻末の編集後記を読むと

磐石だなどとここで書いたガンダムエースだが、連休前にいろいろあって
非常に脆い体制であることに、改めて気づかされた。

この記事の真相は、K野シャチ男さんが入院した件と関係があるのだろうか?
でも倒れたのがラジオ番組最終回辺りで、3月の頭ぐらいだったから
連休前に、急に人手が足りなくなるって事は無いだろう。
K野さんの他にも、バタバタ倒れる編集員が出てきたのかな?
奥付のスタッフ欄の中には、まだK野の文字が残っているので
まだご健在だとは思うけれども、もうラジオにも出演してないし
子はカスガイの甘納豆でも顔を出していないので、未だ安否は未確認です。
K野さんは編集業務に復帰したよ!
とご存知の出版業界の方、もしくは漫画関係者のみなさんからのご一報をお待ちしております。


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
怪我をおして偵察に出た、リュウホセイの一件をクルーは忘れてしまったのか?
それとも、今流行の鬼太郎を取り込む為にスレッガーを出場させたのかも。
いずれにしても、盛り上がり一歩手前の回でした…


機動戦士ぶよガンダム 唐沢なをき
どうしようもないほどのでぶネタオンパレードにしてやられる。
アチラを立てれば、こちらが立たぬの基本的ネタ構造だ!
尻が!尻が!の代わりに
マヨネーズが!マヨネーズが!
の名フレーズが生まれたw


機動戦士ガンダムC.D.A若き彗星の肖像 北爪宏幸

「私のマンガがつまらん」と指摘されたので、如何にして面白くするか、考え中です。

なるべく戦闘を無くす方向を目指してみては如何でしょうか?
今回も敵味方の位置関係が今一つ判らないので、何をどう戦っているのやら…
宇宙での戦いは、目印となるモノが無いので戦闘の構図を取るのは難しいのかも。
でも、今月は面白くなって来ています!この調子で頑張って下さい。


俺は生ガンダム 羽生生純
すっかり仕事をする気が無くなった木戸銭寺淡泊のこれからの生き様が気になって仕方がない!

第10話 微妙!モザイク消去

このタイトルは、第20話の「死闘!ホワイトベース」のパロなんだろうか?
意外と木戸銭寺淡泊は、最終童貞なのかもしれません。
木馬責めは左から!