不思議な呪文

イカ臭い人に御用心

侮れない男の不敵なブログ
渋江譲二の「矛盾の男」』の好調振りが止まりません。
前に一度、看板ネタ『早く行け!俺に構うな』に次ぐ第弐弾です
イカのおすし

知らない人についてイカない
   車や悪い誘いにらない
     たすけてとお声を上げる
          ぐ逃げる
     大人の人にらせる

これこそが、声に出して読みたい日本語のトップ100にノミネートされる1本ですよ。


それから『謎の遊具』にも、色んなコメントが寄せられていますが
これは近所の公園にもあって、利用法はギザギザのを掴んで▲のプレートに乗る遊具。
真ん中の棒が、垂直ではなくて微妙に斜めに立ててあるので
棒にしがみ付いて、体重を外側にかけると、グルグルと回り始めます。
止めようと意識をしても、微妙な体重移動が作用して、回り始めたら止まりません!
一度回りだしたが最後、▲プレートから足を下して地面に着地するか
誰か他の人に止めてもらわない限り、目が回って倒れるまでグルグル回り続けますよ。
この様な遊具を発見した際は、一度お試しあれ。
回らないと侮っていたけど、回り始めると面白くて何度も回ってしまう
中毒性抜群の遊具ですよ!