「もう辛抱たまらん」王様は裸になりました

栖徒伊シズムの本は出るのかな?

マガジンSPECAIL』NO.6を購入。定価480円
今、一番読み応えのある雑誌!漫画だけで600ページも載ってるよ。
他の雑誌が、袋とじ企画やオマケを付けたりする中
堂々たる漫画一本勝負のその姿勢を貫いて下さい!
まずは、マガスペの重大ニュース。
ガチャガチャの玉越博幸さんのHP『たま屋 2007.05.17』によると

マガスペで最近つねに順位でトップに入ってるガチャが
終わります。
正確には休載です。
でも。。ただでは終わりませんよ。
コミックス16巻で一応収まるように考えてます。

ガチャガチャが終わっちゃうのか。
マガスペのラブコメ陣は、ぱすてるもOPENSESAMEも、そろそろ終盤っぽいので
ここらで一気にラブコメを一新して、新しい読者層の掘り起こしを考えているのかな?
生徒会役員共 氏家ト全が加入でちょい下系の漫画を増やしていって
読者の年齢層を引き上げるのかな。


主将!!地院家若美 やきうどん
渡辺静のCHIMESに隠れキャラとして、若美が登場したのに気を良くしたのか
今回の過去編を振り返る冒頭の地院家家書庫に、ストイシズム(栖徒伊シズム)の本が!
そして左端には「猫祭 岡田有希」の本が〜
岡田有希さんの単行本が出てますよ!地院家の家の中ではw
今回の話は、割と真面目な武道ネタ1本で勝負。
その分の穴埋めとして、漫画下には

日本初(たぶん)の兼業農家漫画家・やきうどん熱筆!
新聞記事にもなりました!!

などの文字を入れて盛り上げてくれてます。
最初、新聞記事になったという文字を見て、てっきりやきうどんが捕まったのかとw
記事の内容は

人気急上昇中、BL系でも武術です!!強烈なキャラクターだ。ギャグ漫画だが
理論を交えた格闘シーンも興味深い」(日刊スポーツ・BOOK道場 4月27日)

このまま人気が続いてくれる事をお祈りしております


CHIMES 渡辺静
ゲーム世界で大ピンチを迎える雨宮一太郎
多分、前回貰ったアイテムで挽回するんだろうけど
一体どんな効果を発揮してくれるのやら〜
ここで、渡辺静さんからのビックニュース!
作者のHP『ストイシズム』を覗いてみると
どうやら初のCHIMESグッツが完成した模様。

アンケートプレゼントで外れたら貰えると言う貴重な一品!
毎月アンケを送っているけど、1回した当選した事ないです。
はたして、CHIMESカードを配っている間に当選する事が出来るのか!?
なるべく当たりにくい少ない人数のを狙っていこうと思います。


おれはキャプテン コージィ城倉
ワンセグ携帯の領収書が7万円を超えたのが、よほど痛かったんだろうな…
週チャンでも同じ様なコメントを書いていましたよ。
みなさんもワンセグには要注意!
漫画家への花道にもコージィは登場。
おれキャプは、甲子園だけに留まらず、大学野球プロ野球へと壮大な計画が立てられているみたい。
第2のドカベンを目指してがんばってもらいたいなあ。
あえて、プロには進まず大リーグを目指すのも良いかも。
メジャーではなくて、マイナーでの試合はどんな感じなのかも読んでみたい。
プロ野球でも、1軍よりも2軍が熱くて面白いですよ!


TRIBAL12 長田悠幸
ようやく物語が動き出して、太古の者の謎の一端が見えてきました!
プロジェクトバベルとは一体何なのか。
それは、来月号の一挙2話掲載で明らかになるのでしょう。
これまでのトトでは、世界観が判明するのに時間がかかってましたが
トライバル12は1巻にギュッと濃縮させた感じがするなあ。


百々咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
常に読者の右ななめ上をいく内容が出てくる漫画です!
ココへ来て、まさかの遊園地ネタとは。
単行本化をお祈りしております


サイコバスターズ 原作・青樹佑夜 漫画・奈央晃徳
時間ネタが出てきて、ふと[asin:B00007C8NM:title]を思い出した。
本棚から取り出して読み始めると止められませんね、宇野比呂士の漫画は!
最後まで一気読みしたら、ラストにスタッフ名が記入されてました

SPECIAL THANKS
樹林伸

宇野っちの漫画にもキバヤシイズムが叩きこめられていたのか!
だから、ダイナクロアの1巻で

恐竜世紀 ダイナクロア(1) (講談社コミックスボンボン)

恐竜世紀 ダイナクロア(1) (講談社コミックスボンボン)

MMRで予言した未来がここにある!! MMRキバヤシ隊長

の帯が付いていたんですね!
ダイナクロアの監修にもキバヤシさんが関わっているのかな?
それは、最終巻の発売を待てばスタッフ名が明らかになるかも〜
天空の覇者Zでの因果律の王は、オッサンでしたが
サイコバスターズでの最初の扉を開けし者は、智恵ちゃんという女の子。
超能力話で終わるのかと思いきや、こんな展開になるとは思ってもみなかった。
次回からまた楽しみな作品が増えました!


お憑かれさん 島田英次郎
ブロンソンが「納税」なる帽子を被っていたなw
久し振りの単行本が出て、確定申告で大変だったのだろうか?
2巻以降音沙汰が無いですが、3巻の発売は何時になるのかなあ〜
最近は登場人物ネタで遊ぶのは止めて、本編で勝負をしてるな。
今回のオチの後の突っ込みは

不幸チャンピオン
防衛成功・・・・。