貴様の動きは遅いぞ!

回転してる画像が見付からない…

毎度の事ながら予定日よりも一日早く『真・異種格闘大戦』が更新。
『BOUT69.ヘッドスピン』相原コージ
シャオロンとチェ・ゼブラの戦いがいよいよ終盤戦に。
今回のを読んで、何故シャオロンの肉垂が千切れたのはやっと分った!

ブレード/刀 [DVD]

ブレード/刀 [DVD]

まずは、この映画を鑑賞して欲しい。
その昔に、映画館でこの映画を観たのを今でも鮮明に覚えています。
内容や登場人物なんかは、全然覚えていないのですが

片腕になった男が、折れた刀の柄に鎖を付けて、グルグル回転しながら敵を倒す!

ただ、これだけの映画ですよ!
ネットであらすじや感想などを読んだら、みんな同じ意見でしたw
それほど、あの回転アタックは芸術過ぎる攻撃方法ですよ。
DVDを探してもう一度見直してみるか〜


今回シャオロンが攻撃に転じたカポエラ風の技は、このブレード/刀が元ネタと思われます。
ブレード/刀は、片腕カンフー対空飛ぶギロチンのリメイクなので、そっちを意識したのかも。
シャオロンはブルース・リーが守護霊に憑いているだけではなく、ジミー・ウォングの霊も降りてきた〜
香港の英霊たちよ!オラに元気を分けとくれ〜
このままシャオロンが勝ち進んでいくのかな?
だとすれば、第3回戦ではどんな霊が降りてきて新しい戦いを見せてくれるのだろうか?
チェ・ゼブラに関しては、恩師であるカーム老師が的確な解説をしているので
次回は、戦闘の合い間にカーム老師との出会いがフラッシュバック形式で挿入されるのかも。
自分の過去を語り出したら、負けフラグ確実ですよ!
とはいうものの、前回のアイブルス戦でも食物連鎖からの脱却で生い立ちを語っていたので
まだ決定的に負けが決まった訳じゃないからな。
ヘラタレスみたいに、重傷を負っただけで死なずに済むのかもしれない。
そして3回戦には、カーム老師が出場!だと面白そうだな。
あの呪いを使う第三の猛獣も居る事だし、2回戦はまだまだ盛り上がりそうだ。