キッド&ジョーカーの黄金コンビ復活

ジョーカーちゃうで。ワイはフェイ!

恐竜世紀ダイナクロア』3巻を購入。390円+税
段々と、宇野比呂士漫画っぽくなってきましたよ!
この3巻では、キャプテンキッドのラスト近くの紫禁城を彷彿させる
シャンハオでの闘竜ショーあり、さらに新しい仲間も加わった〜

恐竜世紀 ダイナクロア(3) (講談社コミックスボンボン)

恐竜世紀 ダイナクロア(3) (講談社コミックスボンボン)

宇野スピリッツの2/3がココに集結!
キャプテンキッドの海賊魂は、2巻のゲンゾー船長が受け継いで
クリント船長
そして3巻で加わった新しい仲間は、冷酷なイタリア海賊のジョーカーですよ!
さすがに、ブーメラン剣は使っていませんが剣や槍などの武具一般を扱える武芸者ですよ。
顔がジョーカーだけあって、人質を取られても、人質ごと切り倒すぐらいの豪快さを持ち合わせてますw
こうやって、宇野スピリッツが再結集されていくのを見ると
昔の読者としては嬉しくてたまりません!
残す所は、神の死刑執行人。暗殺神父さんこと、ハリー・ライム(ハインリヒ・フォン・シュトロハイム
色男・金髪・長髪・眼鏡・神父・ガンマン。
これらの要素を持たせるキャラをダイナクロアに登場させるのは、ちょっと難しいかな…
4巻は、10月頃の発売だと思うので、その頃にはハリーが出てくるかどうかが判明するでしょう。
さすがにボンボン自体は、購読も立ち読みもしいないので、現在どうなっているかは不明。
ボンボンのサイトを見ると、拳銃を持ったおっさんが登場。しかも光の街に到着済みだとか。
4巻で目的地到着だと、5・6巻で終了するのかな?
ボンボン自体が子供向けの雑誌なので、物語は2〜3年で終了しないと
子供たちは、中学や高校へ行っちゃうからな。
今から4巻の発売が楽しみだぜ〜