3号連続購入。残り一冊!

奇跡の連載は次回から!

週刊少年チャンピオン』No.25を購入。特別定価250円(税込)
大プレゼントに釣られて3号目を買いましたがビックニュースに驚いた!

新連載!!巻中カラー!! ヘレンesp 木々津克久

4号連続購入以降も、チャンピオンを買う必要性が出てきましたよッ!
今までは立ち読みで、好きな漫画を2・3読んで終わっていましたが
この短期集中購入によってチャンピオンイズム(沢イズム)が脳髄に染み込んで来た。
そこへ来て、木々津克久の週刊連載とあっては暫く購入し続けなければ!
チャンピオンREDでの連載も決まったみたいなので、月刊連載とのW連載になるのかな?
それともヘレンespは5話ぐらいの短期連載で、既に原稿は完成しているのかも。
詳細は来週号で確かめます。


ドカベン 水島新司
普通に完全試合を達成しちゃった…
シリーズも始まりだと言うのに、こんな盛り上がり方をしたら
あとは怪我で欠場ぐらいしか盛り上げる方法がなくなっちゃうよ。
まあドカベンだから良いか〜


竜の国のユタ 所十三
最初の方は読んでなかったけど、こうやって解説ページを作ってもらえると
何がどうなっているのか良く判るので助かるなあ

所十三さんも、なかなかチャンピオン紳士の心根を理解していらっしゃる。
普通の下着ではなくてフンドシと来たか!
しかも、ブーツと帽子を脱がないという高等テクニックを披露。
竜使い騎士団の結成ですぞw


椿ナイトクラブ 哲弘
煉獄騎士団の赤砂連は、砕玉県立煉獄高校に在籍していたから煉獄騎士団なのか!
となると、フレイア騎士団の鏡尋人は、フレイア高校?
車を運転していたので、高校生ではなくて大学生。あるいは教師なのかもしれない。
椿ナイトクラブの先生は、田代先生といい千歳先生といい、変態一癖も二癖もある人物しかなれないからな。
今回は、必勝由美の図解説明ばかりに目を取られがちですが
注目すべき点は、他にも色々あります。
瑞木輝の姉が瑞木綾女だったり、瑞木輝はランドセルを背負っていたり
珍しく椿五十六のパンチラシーンが載っていたりと、大盤振る舞い。
椿ナイトクラブの明日はどっちだ〜


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
4話目にしてようやくサッカーの話題が出てきた!
次回こそはサッカーシーンが登場するのかw


ストライプブルー 原作/森高夕次 作画/松島幸太郎
サブタイトルが「両刀誕生」
これが椿ナイトクラブだったら違う意味に取られそうだw
それにしても、森高さんはスワローズが好きだな〜
おれキャプでも、スワローズのスカウトが来ていたし。
背番号99番は今年大ブレークだな!


ギャンブルフィッシュ 原作/青山広美 作画/山根和俊
今回登場した「ゴキブリの五木島」の顔の造りが
藤澤勇希のザコキャラにそっくりだ!
ザコキャラ設定に、藤澤さんを招集したのかな?


王様のオーパーツ 西川淳
作者のブログで既に最終回を迎える事を知っている身には、衝撃の内容だったな。

最初の方を読んでないから、どういう展開でココまで辿り着いたのか判りませんが
ここ数週を読む限りでは面白かったのになあ
最終回取り消しの方向で進んでいる事を願います。


ゾクセイ 松山せいじ

オコメ会

このフレーズだけは笑ってしまった。
どなたかオコメ系芸人をご存知の方は、ご一報下さいw


現代怪奇絵巻 根本尚

あってはならない誤植

それは、おちんこむことばっかなんだよーの事を言っているのではなく
オコメ会の事を指しているのだろう。
よかった誤植しなくて(笑)