結成!超自然科学部のキバヤシ&モルダー

スーパーなひとし君(金)

マジカノ特装版 ドラマCD付き』を購入(1890円税込み)
限定商品なので売り切れた再発はしない様ですが
一応たくさん入荷していたので、まだ店頭にある書店があるかも。
漫画しか読んでなくて、アニメを見ていなかったけど十分楽しめました。

マジカノ 特装版(7) (プレミアムKC)

マジカノ 特装版(7) (プレミアムKC)

マジカノは、アニメ化された頃からギャグの切れ味が悪くなった感じがしてましたが
吉川春生覚醒編が終わり、宝探し編に突入してからは
初期の頃の何でもアリの馬鹿ネタが復活して、テンポも良くなった気が!
ロボット漫画をパンチラ漫画に進化させた、ラーゼフォンみたいに勢いが出てきたぜ〜
百瀬武昭さんの魅力は、一見マトモな物語を進めている様に見せて
実は自分の好きなパンチラやギャグなどを思う存分描き込んで
渾然一体となった百瀬漫画に仕上がっている。というのが完成形なんですよ。
これまでは、物語を進める事で精一杯だったようですが
この7巻になって、ようやく遊びを豊富に入れる余裕が出てきたみたい。
メイドの安樹リカも登場時には、2丁拳銃を巧みに操るアンジェリーナ・ジョリー*1っぽかったけど
最近は、普通のメイドロボに成り下がって、ちっとも銃を乱射してくれません…
もっとアクロバティックに、おみ足を拝見させて下さいませw
木曜洋画劇場のCM「クローサー」おみ足全開 SEXY蹴り』みたいなアクションを待ってますよ〜


特装版は、漫画だけに留まらずドラマCDも付いているのそちらの方の感想も。
先刻の通りに、アニメを見て無くても十二分に楽しめる内容です。
アニメどころか、マジカノを読んだ事が無くても楽しめるぐらいに
登場キャラの説明から入る、手軽な内容。
それでいて、マジカノの魅力がいっぱい詰まっている至極の一品。
美少女戦麗舞パンシャーヌが、脚本が面白いけれども、予算と演者の実力が足りなくて
もどかしい展開になってしまっている現状では、浦沢義雄の力量が一番発揮されている作品になってます。
アニメ声が耳に馴染んできた頃に、ジャッキー・チェン石丸博也)が
轟天滅殺光輝力ビ〜〜ムッ!
と、雄叫ぶ辺りで脳内はすっかりマジカノワールドに包まれてしまいます。
味のあるパンチを見せてくれますよ。石丸さんは。
こうしたベテランを加えると、ドラマCDはグッと引き締まりますよ。
ジャッキーファン及び、石丸博也好きのみなさんには、オススメする一品。
本屋へ急いでお買い求めに!必聴です。