喜びの声が続々と!

マリーペルも大喜び!

id:swa1195090からの速報『フランケンふらん、来月から連載開始ですよ。

新連載 フランケンふらん 木々津克久

ついにフランちゃんが連載化!
今年は、お気に入りの漫画家が続々と復活を遂げる年だな〜
先月号の予告では、読み切りで「禍談」マガツバナシの登場がある事は知ってましたが
ココに来て一気に連載化するとは思ってもみなかったですよ。
今年は週刊の方で「少年ルパンと奇妙な犯罪」などの読み切りも書いていたので
これから先、どちらをメインに描くのかな?と思っていた矢先の発表で安心した!
しばらくは毎月、木々津漫画を読む事が出来そうですよ。
木々津さんの特徴としては、基本的に読み切り型の一話完結を上手に描ける人だから
短めのページである週刊よりかは、ドドーンと書き込める月間の方が物語に厚みがあって良い!
フランケンふらんを本格連載して、医療+喪黒福三という一捻りも二捻りもある作風は人気が出そう。
裏BJと言うべき、善意の手術が全部裏目に出るストーリー構成は見事でしたよ。
最近は真面目な医療モノが多いので、ここは不道徳でサイバーパンクなハイブリッド医療を!
とある科学信仰者(マッドサイエンティスト)が、こんな事を言ってます。

人が心を失わぬ限り、人は変わってゆける。
科学も超常能力もいつか使いこなせる日が来るさ

幻影都市ILLUSIONCITY MCD 【メガドライブ】Byドク
ふらんちゃんは、失敗にもメゲズにどんどん人体実験を繰り返して貰いたい。


ここで、チャンピオンRED関係にもう一つニュースが
ヤニーズのまとめサイト
不良愛煙家ヤニーズのサブタイトルや掲載月を網羅してますよ。
雑誌を保管している方なんでしょうね。
挿絵やカラーPもスキャンしてくれているので、当時のナッちゃんが色鮮やかに見れます!
「がん ばれ!万引きGメン」なんてオマケ漫画は、言われなきゃ忘れてましたよ。
確か、本屋でナッちゃんが煙草を吸ってて怒られたり、燃え上がったりしていたヤツだw
久し振りに昔の雑誌を読みたくなったなあ。
でも手元にヤニーズが載ってるチャンピオンREDは残ってなかった…