今年最高の喜び

幸運な25名の内の一人

モーニング2』第2号のアンケート葉書が当選した模様。
太っ腹企画の1万円を25名様に選ばれましたよ〜
このあぶく銭は何に使おうかな?
せっかくなんで残る記念品を買おうと思ってます。
その昔、国民クイズにハマった時に自分のバックに
国民クイズの絵を描いて愛用していた時期がありましたが
白のキャンパス地にボールペンで描いていたので、無性に目立ちました。
あまりにも指を指すので(特に子供が)1ヶ月も使わない内お蔵入りしました…
それからは何にも描かずに普通のバックを使っていますが
1万円を手にしたので、また新たなるカトシン鞄を製作してみようかな。
ただ問題点は、真っ白のシンプルな鞄を置いている店が殆ど見当たらない。
近くの鞄店巡りでもしながら、惑星スタコラバックの構想を練っておきます。
持ち歩きにくい知名度ゼロの国民クイズ鞄を使いこなしたいという奇特な方が居られれば
鞄自体は薄ら汚れているけど、さほど壊れていないので欲しい方にプレゼント。

左手のマイクが大きすぎたのに気付いたのは、描き終わってからでした…


今日は昼から『2007 KOBE ANIMATION PROJECT』が行われるサンボーホールに足を運んでみる。
コスプレやアートとか色々有るみたいだから、気になって行ってみたものの肌に合わなかった…
そもそもコスプレは、アニメや漫画を読んでないと何のコスプレをしているのかすら判らない。
と言う事に、会場に着いてから気が付きましたよ。
今、辛うじて判るコスプレは美少女戦麗舞パンシャーヌぐらいだ。
かといって、そんなマニアックな格好をしている人は居やしませんw
あと少しアニメや漫画に対する情熱があれば馴染めたのかも知れません。
それからブースの一角に、鉄人プロジェクトを発見!
今回は、三国志Tシャツ(2500円)以外にも、鉄人プロジェクトTシャツ(1000円)も販売。
始めて見た黒色のTシャツが欲しかったけど、あいにくの売り切れだったので断念…
もうちょっと早めに来ていれば買えたのかも。
来週の長田区でのお祭りには、黒色の補充は有るのかなあ〜


それから、湊川の「神戸まつり はっぴいひろば」へ
チラシを見て夕方から、ザ・プラン9が登場すると知ったので
時間を併せて湊川公園に到着。
公園のだだっ広い舞台の上で、5人の漫才を繰り広げていましたよ。
漫才中に、後ろの山奥の方でゴロゴロゴロと凄い音が鳴っていたけれど
あれは電車の音だったのかな?それとも雷が鳴っていたのか。
プラン9も音を気にしながらも、ネタにはせずにスルーしてたな。
最後の方は、広い舞台をめいいっぱい使って戦隊モノのコントをしたりと
神戸湊川での漫才を盛り上げてくれました。
今年のご活躍をお祈りしております!


漫才が終わってから凄かったのは、神戸市立神港高等学校のダンス部によるチアリーディング
大会3位に入賞したと言ってただけあって完成度の高さは見事だった。
チアの最後にボンボンを使って

「S」「H」
「I」「N」
「K」「O」

と文字を表示させて、ラストは

「♡」「♡」

ハートマークをキラキラさせて、何とも見事な演出でした。
ボンボンに、こんな使い方があるとは!
どこかで見る機会が有れば、神港のダンス部の演技を見よう!


最後は、恒例のサンバチームによる盛大なサンバで終わりましたよ。
昨日の撮影には失敗したので、今日はちゃんと撮れる様に準備してました!

はっぴいひろばでサンバ
広い舞台が、狭く感じるほどの大人数でのサンバは始めて見ましたよ。
最前列ぐらいしか、サンバを踊っているのが見えないのですが
音楽に併せて次々を入れ替わっていって、みんなが目立てる演出になってましたよ。
サンバが終わった後、リーダーのおじさんがサンバチームの設立の話などしていましたが
その顔を見て、去年も見た人だと思い出しましたよ!
神戸まつりには、色んな所でサンバをしているんでしょうね。
長田でのサンバにも期待していますよ〜


今日は、プレゼントに当選するし、プラン9も楽しめたし、サンバも見れた!
本当に楽しい一日だったなあ