関係ない物ばっかり購入

オリジナル柄のビニール袋

神戸まつり』に参戦。
会場に到着するのが遅かったので、ゆっくりお祭りを見る事が出来なかったな…
3時過ぎに三ノ宮に到着して、メイン広場前の屋台だとかワールドカフェなどを回って
メイン会場のおまつりパレードの横に腰を下ろしたのが4時ぐらいでした。
会場に着いて屋台などを見て回った時、思わず目が止まってしまったのは
ステーキが700円だった事でもなく、コーヒーが5袋で1000円だった事でもなく
長田といえばお馴染みの『鉄人プロジェクト』がブース参加していた事です。
神戸空港にも飾ってあった動く鉄人28号のロボットと共に置いてあったのが
横山三国志のTシャツですよ!1枚2500円。

こんな限定商品が、神戸まつりで買えるとは思わなかったな。
Tシャツだけが限定なのではなくて、それを入れる茶色のビニール袋もオリジナルなんですよ。
本当に良い買い物が出来ましたよ〜
昼過ぎの遅い現場到着だった為、色んな美味しそうな各地の特産品は
結局食べないまま、おまつりパレードを鑑賞しました。
だけど、会場に行く前にサンテレビのテレビ中継で気になった
ワールドカフェの一角で販売されている、菊正宗の『梅冷酒』を購入(200円)
$10の白川さんが美味しく味わっていたので買ってみたのですが大ヒット!
梅酒の甘さと、日本酒のまろやかさが合わさって飲みやすい一杯になってたな〜
あとは、この梅冷酒が手軽に買える場所があれば良いのですが…
置いてあるコンビニか酒屋をご存知の方は、ご一報を!


ワンカップを舐めつつ、おまつりパレードを鑑賞していたのですが
大方のパレードが終了してしまって、残っていたのはチアリーディングとブラスバンドが多かったな。

第37回神戸まつり
場所は入り口付近で陣取ったので、色んな団体が登場してきても
あっと言う間に通り過ぎてしまうので、あんまり写真を撮る事が出来なくて残念…
やっぱりパレードは、直線の所で待ち受けるよりも
更新速度が落ちる、曲がり角とかの方が良かったのかも…
今年のパレードで印象に残ったのはネッピーかな。
20070513
行進の時に流れる音楽が、ラッキー7のジェット風船飛ばしに流れる応援歌の『SKY』だったからな。
球場でこの音楽を一回聞いてしまうと、脳の奥にこびり付いてしまうからな。
曲の途中でジャンプする所なんかは、見てると面白いので思わず飛び上がりそうになる。
けれど、今回の行進では何回も曲がリピートされていたので、さすがに飛び跳ねては無かったなw
それからインパクトがあったのは、法輪大法学会のパレード。
和で洋でもなく中華
今までは、激しく踊るサンバ・よさこいブラバンなどで、音楽に併せてダイナミックな動きを見ていたけど
まさか中華でせめて来るとは思わなかったな。
衣装と良い、音楽と良い、ゆっくりした雰囲気の中で行進を続けるは艶やかだったですよ。
この意表を突いたパレードにはしてやられました。
気前良く何枚も写真を撮っていたら、本来撮りたかったラストのブラジルサンバチームの入場の時に
まさかの電池切れを起こしてしまうとは…
突然カメラが反応しなくなって驚きました。
結局、今日はろくにサンバを見る事は出来なかったな。
まだまだ、明日以降に区民まつりが開催されるので、そこでサンバの盛り上がりを撮影したいと思います…


本日の収穫は、三国志のTシャツのみですが、これ以上嬉しい一品はありません。
多分20日の長田区民まつりでも三国志Tシャツは販売されると思われますので
横山光輝のシャツが欲しい方は、当日会場まで足を運んでみましょう!
以上、全く神戸まつりと関係ない情報でした。