コンセプトはっきりしてきた

さんちゃんねる≠サンテレビ

明石家さんちゃんねる』を拝見。
1月〜3月までは試行錯誤しすぎで、見ていてハラハラと言うよりも
腹立たしい感じがいっぱいでしたが。
今回の放送分からは、明石家さんちゃんねるは独立した放送局と言うスタンスを確立し
ニュースキャスターのチルダさん戸田恵子が良い感じだ。
出来ればオフの笑いを無くして本格志向のOPにして欲しいな。
明石家さんまの仲間を結集して、再攻撃を仕掛けてきた展開になりました。
番組構成的には、美女CHと料理CHは廃止してしまったのかな?
料理CHだけは月一で10分でも良いので放送して欲しかった!
この時間帯で料理は受けが悪いのかな?
最近のNHKきょうの料理では「グッチ裕三のあなたにクッキングショー」が面白かった。
素人に料理を振舞うのは見ていて楽しいですよ。
振舞う料理が高級食材でなく、手軽に作れる一品って所が好印象。
豆腐と天かすだけで作った『給料前どんぶり』は食べたい一品。
と、この様な料理を披露してくれる鈴木登紀子ばあばの再登場が難しそうなのが残念…
本当に有った勘違いのコーナーは、視聴者からの葉書はまだ許せるけど
芸人とかゲストが出題する勘違いだけは、違和感が否めない。
コントじゃなくて、直接語らせれば良いじゃないか。
無駄にはしゃぐ芸人は見ていていたたまれない。
さほど面白くない素人の葉書を、面白おかしく紹介するのは芸人の腕だけど
目上の人のネタを気を使いながら、普段よりオーバーに演ずるのは芸人のする仕事じゃない。それは太鼓持ちの仕事だ。
そして、それを視聴者は期待していないと思う。ファンは見ていて楽しいのだろうけど。
今回から新しく始まった「誰のことを占っているんでショー」は好印象でした。
友近さんと明石家さんまの関係は知りませんが、さとう珠緒保田圭は、それぞれ別のラジオをしていた仲間。
それぞれの手の内を明石家さんまが把握しているので、トークも弾んで盛り上がってたな〜
格付けランキングで、保田圭後藤真希を最下位にした件を収録後に聞いたのだろうかw
さとう珠緒は、もう一度何かのコーナーに読んでイジって欲しいキャラだな。
ひさしぶりに松尾伴内との絡みも見たいし。
ニュースの密林にコーナーのゲストに、じゃじゃ馬2人組みが参戦。
たむけんの39歳おばさん発言は面白かった。
来週の放送では、たむけんだけが降板して、その席に獅子舞だけを置いて欲しいなぁ
そういった小ネタも一つ挟むと面白いかも。
芸人が告白するのはどうでも良い。
狙うならもっと上を狙って、芸人たるもの第二のアニマル梯団・コアラを目指して欲しいな。
それならそれで、番組が終了したとしても面白い関係が続けられると思う。