聖竜会のMSは化け物か!?

聖竜会の白い悪魔

         ファンタジー
第10話「聖なる童貞大地に立つ!!!!」
みんな童貞のバイブル『チャンピオンRED』6月号特別定価580円(税込)を購入。
今回も萌え萌えで少年魂溢れる一冊になってます。
ドスペラード 大和田秀樹
聖竜会の白い悪魔こと、エイジはついにMSに目覚めましたよ。
MSとは「MOBILE SUIT」の事ではありません。
Mo-So-ですよ。もーそー
漢字で書くほど立派な物ではないですが、このMSには人類の進化の過程が刻み込まれている筈。
さぁみなさん。声を出して叫んでみましょう!
も〜そ〜
MSを自在に使いこなす者こそ、トップエリートの仲間入りです。
次回は「鯉の国」の最終兵器が艤装を終えて、完全激突の模様。

MSの違いが戦力の差ではないことを…教えてやる!!

と、赤い人が言ってくれる事でしょう。


鉄のラインバレル 清水栄一×下口智裕

●黒い迅雷の前に、デミトリー…散る!

秘密基地のおっさんの名前はデミトリーだったんだ。
きっと乗っていた機体は、ザクレロっぽかったんだろうな。
オリジンで出て来そうにないと思ったら、こんな所に出演していたのかw


ベクターケースファイル 原作/藤見泰高 漫画/カミムラ晋作
チャンピオンREDは、トップエーリート*1の活躍を応援しています!
しかしこんなにファイナルなファンタジー達が大活躍する雑誌は珍しいな。
メイドサンダーは、色んな漫画家に愛されているんだ。






ちぇんじ123 原作・絵コンテ坂口いく 漫画・岩澤紫麗
着ぶくれし過ぎてジオング
そして足元は超ルーズでドム足を装備して、パーフェクトジオングだ〜
今回はイカスおじさん風の新キャラ登場で盛り上がってきたな。

何が来たって柔道で勝つ!

その心意気が好きですよ〜


シグルイ 原作・南条範夫 漫画・山口貴由
ここ数ヶ月、伊良子VS藤木のみで、死人が出ない戦いが続いていたので
今回は牛股が豪勢にぶった斬っていますよ。
刀だったら、刃こぼれしたり曲がったりしてしまうけど
かじきならば、多少の衝撃でも壊れないスグレモノ。
皆殺しシーンばかりで、吐きそうな読者が出そうだけど
牛股権三郎とふくの淡い恋物語で胸キュン。
そしてヤング虎眼の眼光の鋭さにも痺れましたよ。
そんな良い話が続くのかと思いきや、そこには若先生の計らいが!

アニメ化アニメ化と浮かれているヤツに喝!
この映像をアニメ化出来るものなら、やってもらおうじゃないか〜

若先生の漫画を見てなぜ気付かなんだか
戦場と心得て事に挑むべきでございました

やめにいたすか
アニメ化やめにいたすか

この日のため漫画家人生は精進して参りました
何のこれしきの
それはおよそ一切の流派に
聞いたことも見たこともない
奇怪な漫画であった


これからは、そんな漫画が続くのであろうか?
対するアニメ陣営は、殺陣指導に福本清三を招いて
素晴しき斬られてっぷりを演出して欲しいモノだ。


ジャイアントロボ 原作脚本(略) 漫画・戸田泰成
香港に襲撃してきたロボに対して、村雨竜作はチェンソーで挑むのであった。
チェーンソーこそは、神をも一撃で切り刻む伝説の武器ですよ!
ただ、週刊チャンピオンで先にチェンソーネタを使われたのが残念。
ツルハシでBF団の基地へカチコミに行ったぐらいのインパクトが欲しかったな。
次の竜作の武器は、グラインダーやサンダで相手を削り取るのはどうですか?


特攻!メイドサンダー やぎさわ景一
みんなに愛されている漫画だけあって面白いな〜
また厄介な新キャラの登場だw


オルビム 井上元伸
妹さっちゃん>>オルビム>>寅壱
このチャンピオンREDの黄金率を覆す作品は出るのかな?
ビューリホゥは面白かったけど、オルビムは次で最終回か…


LIVES 田口雅之
恐竜の葉月ちゃんが、アイドルの生き残りだと思っていたけど
今回のを読むと違うみたいだな…
光司兄ちゃんとの一戦は熱かったけど、エンジンがかかるのが遅かったのかも。
結局、単行本も買わなかったし仕方ないか。

*1:童貞中の童貞