弁天町から西九条まで歩こう

これが噂の安治川トンネル

去年『弁天町から西九条まで歩けない』と愚痴をこぼしましたが
ひょっとしたら歩ける方法があるのかも知れません。
今日も、マイフェイバリット放送局サンテレビで野球中継を見た後
週末おでかけ情報サイトどこ行く?』に意外な真実が!
弁天町から線路沿いに、西九条まで歩いて行った際
途中の安治川で道を分断され、仕方なく上流の端建蔵橋まで歩いた苦い経験を持つ人間としては
今回の情報に驚きました。
安治川トンネルなる抜け道を利用すれば、簡単に弁天町から西九条まで歩けるとは!
またあの近辺に行く機会があれば是非、安治川トンネルを潜り抜けてみたいです。
でも、この普通のビルみたいな建物で河を渡る事が出来るなんて、地元の人以外には判らないだろうな…
番組ではそれ以外にも『九条』の魅力をたっぷりと紹介していたので
あの商店街とかを散策してみたい気分になりましたよ。
次こそは、遠回りせずに西九条から弁天町まで一直線で歩ききってみせますよ!