癖になる味

一家に一本は欲しいソース

近所の酒屋の店先に、百均コーナーのカゴがあり
缶詰やらソースなどが、山積みになっているのですが
その中の一品を試しに買ってみたら大当たりでした!
ROZAさん……あの味でこの金額、安すぎるよ

はまぞうで値段を見たら500円もするぜ。
でも、100円のROZAのソースが美味過ぎ。
このタイ国産の直輸入の安さが、胃と舌に染み渡ります。
パッケージにもある様に、唐揚げなどの鳥料理に付けて食べると
今まで食べていた、唐揚げの味に戻れないほどのうまうま。
チリソースと名付けられているし、瓶の中にも真っ赤な唐辛子が見えるので
めちゃめちゃ辛いのかと思いきや実は甘々のスイートさ。
味を例えるなら、ファーストフードでチキンナゲットを頼むと付いてくる「バーベキューソース」
あれは、ちょっとしかなくて物足りなさを感じていましたが
スイートチリソースさえあれば付けたい放題ですよ!
家でフライする冷凍物でも、ケチャップを付けて食べていた今までの自分が恥かしいぐらい。
これからはスィートチリソースの時代ですよ。
もうROZA無しでは生きていけません。
ただただ、フライ物に付けて食べるだけではなくて、色々な料理にも応用出来るみたいなので
これからは、それらの分野にも挑戦してみたいと思います。
【使い方】スィートチリソース【教えて】』のスレッド参照の事