エジプト料理もやってます

神戸映画資料館は2階です

長田に行ったので『神戸映画資料館』にも立ち寄ってみる。
上映予定の表に、日本漫画映画傑作選などがあり驚いた!
ただの古い映画を上映する場所かと思いきや、政岡憲三の白黒アニメも上映していたとはッ
是非とも、フィルムで政岡憲三ワールドを体験してみたい。
今後の上映スケジュール』を見ると
5月の4・5・6日に「日本漫画映画傑作選2/戦前編C」で

戦時に反米英思想下で制作された戦時教育アニメ
昔話のキャラクターも兵隊さんとなって戦う。
「僕等の海兵隊」「マー坊の落下傘部隊」「スパイ撃滅」等。

戦前編だから、桃太郎が敵艦を襲撃する有名な作品は、次の機会になるのかな?
それにしてもこれらの映画が再び上映される機会はないだろうかな
何が何でも観に行かなくては!
神戸映画資料館の会員に入会したら、資料閲覧室で色々と見れるみたいだから
どんな資料が取り揃っているのか確かめてみようと思います。
一日会員は100円。一般会員は半年有効で500円。
色んな特典があるゴールド会員は1年有効で3000円。
そんなに足を運ばないと思うから、一般会員にでもなってみるかな。
会場で面白いものを発見次第逐次お知らせしたいと思います。
5月の予定は空けておいて、みんなで日本漫画映画を観に行こう!