当選は発表をもって知りました

講談社は太っ腹

講談社から一通の封筒が送られてきた。
マガジンギャグフェスタ』の当選証書だ!
他の出版社なら図書カードと当選おめでとう!と書かれた紙が一枚ですが
さすがはギャグフェスタの当選商品だ。こんなアイデアは素敵すぎ〜
封筒の中には、一枚の厚紙が入っているだけで
当選商品の図書カードが見当たらないな〜
と思っていた自分を激しく非難したい。
この厚紙こそが、図書カードを包む梱包材だったとは!

厚紙を裏返してみて、初めて真ん中に図書カードが挟まっている事実に気が付きました。
そして、図書カードを外した内部にも、ちゃっかり単行本の宣伝が!

こんなシンプルにしてセンスの良い賞品発送は初めてです。
講談社も良い企画者が育っていますよ。
次は、どんな仕掛けを見せてくれるのか楽しみだ!
また単行本発売イベントを繰り広げて欲しいです。
1冊のみでは、新刊を買おうかどうしようか悩む本でも
こういったオシャレな企画ものが貰えるとあっては、思わず買って応募したくなりますよ。
今年は、講談社が大躍進する年になりますように〜


ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!
ものまね王国『こどもどらごん』
http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=39054&cid=hatena_buzz070326
ひややかなお姉さんと、小学校4年生のこうだいくんのナイスなコンビネーションがたまらん。
この盛り上げる気ゼロのお姉さん(おねいさんでも可)のひややかなコメントにゾクゾクします。
1本1分ぐらいの短めの配信もグ〜。このテンポの良さで、ついつい何本も聞いてしまう魅力あり。
いずれ、こうだいくん以外の投降も来る日があるのだろうか?頑張れチビッコ!
毎週聞いている、ヤングタウン土曜日のヤン娘もこれぐらいの腕前を身につけて欲しいものだ。